にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 これまでの反省点を・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
これまでの反省点を・・・
海外旅行をするにあたって私は・・・低価格を求めている
と、言うわけではない^^;
安い方がいいとは思っているけれど…皆さんもだよね
でも、常に安い部分にいられないんのも現実です
ここで、暴露っているからご存知ですよね^^;…為替に頼る仕掛けですT^T
こればっかりは旅行社でもどうにもなりません
為替に合わせてカード決済してもらう?
自分でしなさい >< というところですね^^;

で、でも…安さでは得られないものもたくさんあるのです
↓これもそんな一つす
ウエディング
これは2003年の時の写真ですけど…本来部屋にはこれはありません
ちなみに結婚式が終わった翌々日にはなくなっていました(それはそれで寂しい?)
でも、こういう心遣いされるのは、残念ながら料金のなせる業です
旅行社が気を使ってしてくれるものもありますが…小技はスタッフの力量ですね
その心遣いって、すっごく嬉しいものですよ

旅行に行けば、現地で日本人に会います。
当たり前に感じるかもしれませんが、2003年はサポートをしてくれる旅行社以外には日本人に会えなかったのです
ホント,日本語だけでは大変だったんですよ
前にも書いたけど、ミッキーネットで電話対応をしてもらう始末ですから
まぁ、クレジット昨日付ルームキーを大量所有したのは驚いたけど・・
落としたらどうする??
日本と違って(直営ホテルではルームキーにクレジット機能をつけて、パークで使えるようにしてくれます…今もあるかは知らないけれど)、クレジット上限はカード上限なので^^;枚数で・・え~~っとなります
それも愉しい思い出です
で、今回は三度目のフロリダ。実にパークはまだきちんと見れきれていないぞ。という現状です。
フロリダのWDWに関して言うべきは、1回の旅行で満喫するなんて愚の骨頂というものかもしれません。諦めて、何度かいくと決めて、一つ一つ満喫するのが良いかもしれませんね。ホッパーパス(同一日に色々なパークにいける奴の名前はこれだったかな?)なら、覗いておくのは良いかもしれませんけどね。
いまは、ホッパーパスは追加料金なので(予告無くシステムが変わるからな^^;アメリカは)、全部を見る気が無ければ、パークチケットが良いですよ。諦めて、その日そのパークを過ごしますからね。
日本の旅行者がするツアーだと忙しいのもあるので、ツアーから離脱という方法もありますよ。
この日はこのパークだけで良いです、みたいな。ツアーでは、最初からホッパーパスになっているので他のパークにも行く気になればいけますよ。どうせパーク内なら、無料バスがはしっていますから。
WDW以外の近隣ホテルの場合でも、きちんと地図を理解していると、無料バスを活用して戻れますよ。
ツアーの多くはスワンが挙げられているみたいなので、WDW内のホテルでバスは行ってくれますけどね。それでも、ホテルの位置とバスの行き先やボートの行き先は把握しておく方がいいですよ。
って^^;情報をこぼしている感じかな

反省点を踏まえて報告ですけどね
クレジット決済なので、為替を見て決済しましょう
日本時間の金曜日には決済しない方がいいですよ^^月曜日に決済されることが多いので言いも悪いもあります^^;
為替+2円くらいが相場のようです^^

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー