にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 ホテル情報も再び・・

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ホテル情報も再び・・
昨日にチラッと書いたので、記事をバージョンUPというか^^;
ディズニー直営のグランドフロリディアンホテルです
グランドフロリディアン(例によって使いまわし)
ここは、アメリカ滞在初のホテルなのです。

利用情報編 グランドフロリディアンホテル


リゾートのほぼ中心にあるのがこのホテルです。はっきりといって、高いです。グレードもアメリカのホテルでのTOPランクに位置されていますので、高くて当たり前なのです(旅行社ではほぼこういう態度を取られます)。でも、2003年当時の日本で組まれているツアーでは、ホテルグレードで結構リーズナブルなランクが設定されていて、個人旅行で組めば、このクラスに泊まれるのです。まぁ、部屋の利用人員の問題も有るんですけどね。
旅行の内容から、景色の良い部屋を用意してくれましたが、リゾートを楽しむつもりなら、スタンダードルームでよいです。窓から景色を楽しむほど、日本人はのんびりとしていないでしょ^^;
「日本人は忙しい」と言われました^^;こういう英語だけは、聞き取れるのが不思議ですね、って、スタッフがジョークで言ってくれたので、聞き取れただけです。
ホテル2003
このホテルは、リゾートライナーの駅が中にあります(リゾートライナーは一方通行ですので、降りそこなうと1周しないといけません)。と、言うこともあり、パークに行くにはとっても便利です。不便な場所にあるのはアニマルキングダム(AK)だけです。AKを満喫するつもりなら、レストランザウルスを予約していくと、通常以上の時間をパーク内で過ごせるので良いですよ。
っと、ホテルの情報ですね。
ホテルは、高級感の溢れる雰囲気を醸し出してくれますが、スタッフは、基本的に人懐こい感じで接してくれます。きょろきょろとしていると、一生懸命にこちらの言葉を聞き取ろうとしてくれる姿勢はとっても嬉しいものですね。
この時期に多発した言葉には、「めいび~」というのが有りますね。
結構、スタッフと話す機会があります。コインランドリの場所を聞いたり…トイレの場所を聞いたり、バス停なども。最後に「are you OK?」と聞いてくれるので、少し困ったように「めいび~」というと「びーばっく、えにたいむ(記憶はいい加減なので、並びが違う部分もあります)」と言ってくれます。いつでも戻る…そんな安心は嬉しいですよね。
早朝のライナーは、見るつもりでいかないと見る機会が有りませんが、早起きできたのなら。ぜひ。
朝日を浴びるライナーは幻想的で綺麗ですよ。
ホテルの部屋のビューでは、レイクビューを選択すると、シンデレラ城が見えています。
夜中にライトの確認作用が行われるので、部屋から七色に変わる城もみるのもいいですよ。でも、帰国日にするのがお勧めです。どうせ、準備で大人は寝れないでしょうから。
このホテルの限りませんが、ホテルでは、そのホテル専用のグッズが売っているので、興味のある方はレストラン利用時に見て回るのもいいですよ。そうそう、レストランの予約時間は、予定であって決定では有りません。時間があまったら早く行くと早々と席に案内をしてくれることも有りますので、時間を有意義に使いましょう。送れずに行けば、問題は無いですが、遅れると、飛ばされて最後にまわることもあるので注意してくださいね(英語力がある人は自己交渉で処理できます)。
はっきりといえば、ここはお勧めのホテルです。
スタンダードルームでコンシェルジュをつけてみるのが勧めかな。っ手、まだやっているのかな?フロア専属コンシェルジュ…。
色々な子供向けのプログラムをしてくれますよ。
子供は不思議なもので、言葉が通じなくても、仲良くなれるもののようです。

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー