にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 旅行の最初の選択って・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
旅行の最初の選択って・・・
旅行は、ツアーと個人旅行に分けられるのかな?
情報も情報誌だけではなく、ブログ(ここもそう扱われたら嬉しいな)やネットで紹介されているモノに分けられている?ネットの情報は、色々だけど、愉しく書かれているものが多いですね。参考にさせてもらっているんですけど…なかなか、ライトな感じで読めるものになっていないのがここかな^^;

ともあれ、私の海外旅行は、個人旅行という形に分類されています。

硬苦しくなる必要はないと思うけれど、区別されるとか硬いものに感じますね。
それって、クルーズが敷居の高いものに感じられているのと同じかもしれませんね。
別に、難しいものじゃありませんよ。個人旅行って。と、言うよりも、誰もが経験しているはずなんです。ただ、海外旅行に個人旅行という形をとる人が少ないだけで…。個人旅行には、きっと、たくさんの発見がありますよ。と推奨してみたりして。
でも、私は、100%個人旅行ではありません。きっかり人を頼っています。

ちなみに
ヨット・ビーチクラブここも、ツアーでは辿り着くことがなかった場所ですね。

旅の基本的な考え方編 旅行です・・・どこまで行っても

旅行の基本は、やっぱり愉しさの追求ですね。まぁ、色々有りますけど、笑顔の思い出が一番ですね。それは、国内旅行も国外旅行も関係ないし、ツアーも個人旅行も関係ないですね。思い立ったらすぐにいける国内の旅のように無計画ではいけませんけどね。
旅に出るとき、最初に考えるのは、お金?休み?目的?・・・・
私は、目的地ですね。休みが取れなかったり、お金が足りなかったら、今回は縁が無かった、と諦めるのも仕方なし、と。
突然降ってわく旅計画に、妻も、息子も追従sbひてくれています。今のところは・・・。妻はきっと今後も。息子は、そのうち離脱かもね・・・ってまだ、小学校4年だけど。
だから…
飛行機のなか飛行機の中では、妻ちゃんは、日程のチェックを始めます。そして、用意されている情報を眺めていきます。後は、現地で楽しむだけ。それがとりあえずは成り立っているんですよね。我が家は…。
この写真は、初の飛行機。3歳児は、遊んでいます。泣く事も無く、自分の席を確保してもらってご満悦で、きゃっきゃっと騒いでいます。
「他の人もいるから静かにね…」と、いうと、首を傾げながらも静かに遊び始めます。手で遊んでいるのは、クッション。携帯クッションです。旅行グッズもそのうち紹介していきましょう。
話を戻しますが、個人旅行で気をつけておかないといけないのは、自己責任という言葉の元で動かないといけないことくらいです。国内で車旅行して、トラブルが有ったら自分で処理をするのとなんら変わりません。
保険をかけるのも、予約の確認をするのも、全部自分の責任です。それだけです。
保険の話が出たついでですけど、保険は、国内でかけておきましょう。空港でもかけられるけど、結構、杓子定規につめたいのです。幸いなことに私は懇意にしていただいている保険屋さんがいるので、お願いしています。知り合いの知識に勝るものは無いですよ。
と、言うことで、アメリカのディズニーにおける旅行はミッキーネットにお願いしています。これも出会いの問題ですね。
信頼・・ですね。何を持って、そういえるのかを聞かれると????となるけれど、感覚的な問題でしょうね。営業的に話を進められなかった所為もあるだろうけど、真摯的な対応は、信用できましたね。だから、アツコさんの会社を頼るんでしょうね。
個人旅行を進める上では、できないことはできる人を頼る。それができれば、どうにかなるものです。
背伸びせずに楽しむために、多少かかるお金は目を瞑りましょう^^;
クレジット決済の時には、どうか、円高になっているように・・と、祈りながら。

これを書いている時間は、$1=97.9円なので・・・82万9千円ですね…
このレートだけを楽しみにしていてくれる人がいるのも面白いかも^^;微妙に円高です
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー