にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 予約を始めましょ ディズニー・クルーズへ

*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
予約を始めましょ ディズニー・クルーズへ
計画を立てたら…と、言っても我が家の場合は、私の独断で動き出します
動き出してから相談…反対されたら悲しいので動きが先の場合が多いです
もちろん断念する場合もあるので、先に動く事が大切です
つーてもミッキーネットにアクセスをして、相談にのってもらう
簡単に言えばメッセージを送るということなんだけど…お手軽です
後は親切なスタッフとのやり取りでトントンと進んでいくはず

海外に行く時に気に掛かるのは言語力。
と、言っても私はそんな物は皆無に近い。
アメリカ人がよく言う「日本語はなせます」の内容の多くは「すし」「すきやき」等の単語、と、言う事は逆もOKということだ。過去のアメリカで知った事は、日本人が他国の人に対して冷たいという事だ。実に現地の人は優しい。分からない言語を使う異国人の話を一生懸命に聞いてくれる。仕事だからという事もあるだろうけど…それでも、きちんと話を聞いて、分かるだろう言葉で答えを返してくれる。
その姿勢を羨ましく思えるのは、少なからず分からない言語で話されると逃げてしまう傾向の小市民的な部分が私にもあるせいだろう。

クルーズ2

どの旅行でも最初に考えるのは、行き先ですね。あっ、我が家の場合は…。
目的にあわせた旅行?もありますけど、基本は、行き先。時間。ではじめています。
それでは、珍道中につながる準備の始まりです。

旅行記は追記の方へ記載します。
いろいろと考え上げねた結果…ちょっと商業誌?的な書き方ができたらいいかなというわけで…
予約編のスタートです。

予約編 その1 予約を始めましょう 

どの旅行でも最初に考えるのは、行き先ですね。あっ、我が家の場合は…。
目的にあわせた旅行先の選定もありますけどね。
基本、計画的な行動を自分で立てるのは苦手です。
行き当たりばったりの原因がこれだとは知っていても、旅費が嵩むのがこれだと解っていても、事細やかな計画は立てずに行動に移っていきます(それでも、海外旅行だけは、少し計画的になりますね。飛行機を使わないといけないし、パスポートや出入国の準備も必要ですからね。)。
今回の行き先は、アメリカはフロリダ州。訪れるのは3度目になります。
4回目のアメリカで3回もオーランドって…と、思う人もいるけれど、まだ魅力探しの最中です。ただ、ある意味もう一つの故郷のような場所になっています。私たち夫婦にとっては。
その地で結婚式を挙げました。
色々な人の優しさの中で、太陽の光があふれるガゼボで、ホテルの宿泊客がかけてくれる「こんぐらっちれーしょん」の祝福の声の中での挙式(その辺の話はまたの機会に過去の旅行記も書こうかな、と)は、一組の夫婦との出会いでもありました。
挙式の牧師を勤めていただいたキスラー氏は、屈託のない笑顔の素敵な紳士でした。その傍らで微笑みかける奥様も聡明な方でした。オーランドに行く際には、会いたいと思うと同時に数年に1度はオーランドを訪れようと思っているきっかけにもなっています。
と、いうことで、今回のフロリダへの旅行は、まだ、していないクルーズの体験を行いたいな、と。
クルーズというと少し敷居が高く感じてしまうのですが、そこはディズニーが提供するクルージング、初体験クルーズには適しているのではないかと…紹介の写真も
旅行なのですることは、旅の予算組みです。
これは無料見積もりという方法を活用したりします。
ミッキーネットにいって、目的地を選択すればOK。簡単な操作で、必要事項を挙げて、リクエストを入れるだけ。
(ここを見て興味を持って見積もりを取った方はメッセージフォームに僕のことも書いておいておいてね^^)
目的地にあわせて、料金から日程調整などをするんだけど、今回は船ということで、予定している期間に動く船のプランは一つだけ。カリブ7日間。ということで…リクエストを送信して、しばし待つだけ。

本来、最初に考えておくべき、日程と行き先は、目的と日程が決まってしまったので、基本的な選択権はなし!!
毎回、飛行機もお願いしていいですか?と、言っていたのが懐かしく感じるほど普通に飛行機の手配もしてくれるようになっています。昔は、ラインナップには飛行機の飛の字もなかったんですけどね。
個人旅行のサポートをうりにしていた所為かラインナップにないようなリクエストをする無茶な客(私だけだったりして^^;)の対応をしているうちに、当たり前になったのかもしれない。
何にしても美人社長の尽力の賜物かであることは間違いがない・・・



この段階での為替相場 1$=93円 って…
アメリカでの1人旅行はやっぱりドル建てになります
実にここには博打性があるのです ><
さて決済日には限りなく90円に近付く事を祈って
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー