にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 ちょっとリッチに……

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ちょっとリッチに……

友人の42回目の生誕を祝って……

ミナミまで足を延ばしたよ
近辺ばかりのぶらり旅
情報の追記していないな^^

本日の旅先は大阪はミナミと呼ばれる地域
行き方は様々だけど
俺の活動範囲からいえば地下鉄となるのです
地下鉄を乗り継ぎ乗継…って、一回だけどね
向かったのは……大阪高島屋というところです
ここ来る機会が多いんだよね
でも…決して百貨店(死語になってない?)なら高島屋という気はないのですけどね
でも、ちょっと雰囲気の良い感じでの食事を演出となると
難波近郊はそれなりに良い感じの店があります

超お勧めは、スイスホテルの高層階にあるフレンチですけどね^^
ここは大人な雰囲気がしっかりとあります
優雅な雰囲気と見渡す夜景はロマンという演出をしてくれるかもしれませんよ

と、話しは戻して行った先はなんばダイニングメゾン
といっても高島屋の上なだけ…食事を先にして買い物ができなくなったとならないように先に買い物はしましょううね^^;
ダイニングメゾンには色々なお店が入っています
どれがお勧めかと言えば食べてみない事には判りません
ホント…高島屋だからといって、全部が全部美味しいという保証は何処にもないのです(好みも入りますけどね)

で、今回お邪魔したのは福壽館というお店。牛がメインの店です。
中は幾つかのセクションに別れていて隠れ家的です
隠れ家といっても、実際に個室というのは限られた料理だけなのでその場合は予約時に伝える方が大切ですね
今回食べた料理は「しゃぶしゃぶ」です
味は好みもあるので割愛しますね^^

私感的にですが
俺的には今回食べた肉は多すぎでもういいやという感じです
きっと、肉質はよいです
脂もしっかりとしていて最高だとおもいますが
もう脂を欲していない年齢に差し掛かったようです…
せっかくの場所なので、肉質も最上級が自分に合うとは限らないという事を見極めないといけませんね^^

まぁ、そんな感じで、難波の夜は更けていきます
久しぶりに奥様とデート気分でした

ちなみに平日利用なら7階エスカレーターホール前にある喫茶店のスイーツバイキングも面白そうですよ
俺は奥様とケーキセットをしましたが…
えっ?というサイズのケーキが…たぶん名刺サイズたて置きの1.5倍
幅は横置きにして、2.5倍くらいかな
食べやすい味ですが…う~~ん、む~~ん、です
美味しかったよ^^
その後に食べなければ気兼ねなくww
Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー