にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 そういえば・・

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
そういえば・・
パークで写真を撮ってくれるスタッフに撮っていただいたデータってどうしていますか?
少しずつハイテクに変わってきていますよね
2007年の夏のパークに行ったときにPhotoPassというものにであいました。

情報編 PhotoPass
Pass
WDWで写真を撮ってもらいました。結構、到るところにカメラを持ったスタッフがいるので近づいていって取ってもらうと、カードをくれます。何枚もらっても良いけれど、1枚あれば充分なのでなくさないようにしましょう。なくしたカードに入っている画像は、探すのはとっても困難ですから。
フロリダの4つのパーク。この全てを共通・・・1枚のカードでできるのでとっても便利ですよ。
旅行最終日にパークのカメラセンターに行って、CDにしてもらう事ができます。
CDにしてくれたときに、4枚だけ写真プリントをしてくれるので。ピックしてみればお土産になりますよ。
自宅に戻って、インターネットです方法ももちろんありますけどね。但し、写真の有効期限は30日なので、帰ったらすぐにしましょう。ネットにはネットだけの、色々な特典?もありますよ。
詳しくは、フォトパスに行って確認するのも手ですが、英語なので、説明はできません。っていうか、カードのデザイン変わっているし^^;
撮ってもらう写真では、ポーズを要求されることもあります。これはこれで、CGを合成してくれるので愉しいですよ。特にシンデレラ城の前では、手のひらにティンクを乗せてくれます(プリント時に)。
そこ、ここで合成されるものは変わるので良い思いでですね。
自分のカメラを預けても取ってくれますが、キャラクターととらない限りは、それほど大差は無いので、任せたままでもいいかと思います。
キャラクターと取るときは、とる前に「子供だけ」と「家族で」と言っておくと3~4枚撮ってくれるんです。それも、キャラのポーズが全部違うのです。その辺のサービス精神は、なかなかですよ、ね。

『こんなことがありました』
旅行の最終日、パークのカメラセンターに立ち寄り、PhotoPassjの処理を頼んだところ、英語が全く通じない(いつものことですけど)。それどころか、ヒアリングができない。別にそのスタッフが悪いわけでもないけれど、カメラセンターの中のやり取りが火種になっていて、担当してくれていた黒人さんが、他のスタッフに対して切れだした。
一応、たどたどしい英語を使って、こっちの意思は伝わったらしいのだが、聞き取れないために話がうまく進まない。無い能力で背伸びをしてもはじまらないので、自分の知っている単語を並べる形で会話を続けてみると…。
困りながらも「OKOK」と何度も言いながら、写真のプリントを始めてくれました。要は、写真につける装飾について聞いていた、事のようだ。キャラクターの名前やパークの名前、場所の名前yフレームなどなど、サービスでつけてくれる4枚の写真の為に(多分料金はCD化のときの料金に含まれていると思うけど)がんばってくれました。
この時に使っていた英語?で相手の態度が変わったのは…
TOEIC(R) TEST 英単語スピードマスターDSTOEIC(R) TEST 英単語スピードマスターDS
(2009/04/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こういうのも使って勉強して行いとだめですよね。ただ、これでしゃべられるわけじゃないです。知識と自信の補完なのでしょうね。そこにあるのは…。
会話は単語と自信?で成り立つのかもしれません。
英語で会話ができる人には不要ですが、参考までに
「えくすきゅ~ずみ~
 あい どんと とーく いんぐりしゅ
 あ~~ あい きゃん すぴーく いんぐりっしゅ とぅ わーど おんり
 おーけー?」と…、文法も何もかもあったものではないかもしれませんが、とりあえずこれで10日間生き残れました。後は、知っている単語で相手が推測してくれます。すごいものですよね。
 
 

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー