にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 まだ、あるものです・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
まだ、あるものです・・・
予約を入れると』に書いた内容と重複したりするのは、ただいま、情報収集中だからです。紛れも無く・・。

情報編 現地ツアーでの注意?
きゃらぶれ(*注意されたら、この画像は消えます)

WDWは広いです。4つのパークと3つのプール、それからスポーツ施設・・・はっきりといって広大です。そんなWDWを効率よく回り、楽しむために、とツアーが組まれています。中には、セットになっているものもあります。が、一日に複数のパークを移動するのはとっても時間的に無駄です。パークからパークまでは、トランスポーターが繋いでくれているので移動はそれほど困りませんが、はっきりといって時間がかかります。ツアーになれば、専用の送迎をしてくれることが多いので、比較的問題なく、回ることができますが…そこまでどたばたな旅行をしなければいけませんか?
と、偉そうなことを言うな!!ですが・・・
2003年当時、私の知識のディズニーパークは、千葉県にあるTDRだけ。そのままの感覚で、WDWの地図を見ていると、とってもこじんまりとしたようにも感じました。その上にカリフォルニアリゾートの情報が最新版という状況で、余計な錯覚もありました。が、一つ一つのパークは、アトラクションを利用しない前提で、駆け足的に見て回らない限り半日で終わることはありません。たぶん、直営ホテルの特典活用(開園1時間前にはいる)をしても半日で回るのは大変だとおもいます。で、そんなに苦労して愉しい思い出になると思えないのは私だけでしょうか。
最初に訪れたとき、私たちが辿り着いた結論は、今回は様子見にしよう、ということでした。のんびりと見て回って、次回以降に楽しんでいこうと。それくらい、パーク初日で見切れない現実を知りました。
ですから複数パークを行き来するツアーへの申し込みはお勧めではありません。
ツアーにはツアーの特典が確かにありますが、よく考えて、申し込む方がいいと思いますよ。
例えば…マジックキングダムのキャラクターブレークファースト(早朝)の後、日中は、ユニバーサルスタジオでの日本語ガイドツアー(知らされていることは少ないですけど、朝夕1回ずつ日本語のアナウンスが流れるガイドを行っています)、とって帰ってMGMでのファンタズミックの鑑賞と食事で10歳以上一人$180で行ってくれます。ばらばらに予約を入れるよりも$15(キャラブレ$55 ユニバーサル$45 ファンタズミック$95 計$195)も安くなります。お得に感じますよね。
楽しめるかどうかは、その人しだいですけどね。
ちなみに時間配分では、7:00ホテル出発、8:00マジックキングダム入園(撮影と食事、自由時間)、9:00ユニバーサルスタジオ入園(ツアーはお昼まで自由時間)、19:00MGM入園と、いう感じですね。楽しめるかどうかは別にして、忙しいですよ。
ちなみにツアーでのキャラブレのときは、添乗員?が着ていて、急いで写真撮影をしてくれます。はっきりといってせわしないです。向こうのスタッフの扱いもぞんざいになりますね。添乗するツアー会社の普段のやりとりで、食事もままならない事になることもあります。
我が家は、キャラブレだけだったんですが、他の方は、次のツアーの関係が有ってバタバタと出て行かれましたね。危うく私たちも連れ出されるところだったんですけど、スタッフに言っていただいて、のんびり食事に切り替えました。
セットのツアーも、独自でチョイするツアーも、時間的なゆとりを持って考えるのがお勧めです。
パークの移動は1時間。ツアーは前後30分くらいはプラスして考える方がいいかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー