にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 MK(マジックキングダム)

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
MK(マジックキングダム)
今回(2009)では、立ち寄ることができないけれど・・
過去データーも整理しながら、紹介を

WDWパーク マジックキングダム
03MK

ウォルト・ディズニー・ワールドの中心?になるのかな…城のあるパークです。
城と表現するのは、実は・・・・・世界のディズニーパークにある城が全てシンデレラ城じゃないからです。マジックキングダムは、シンデレラ城ですけど…。知っている人の多いネタですね。日本でお馴染みの城もシンデレラ城です。
次のネタに困るから、もう一つの白は次の機会にして…違いだけ。
シンデレラ城 と 眠れる森城 感じが違いますね。
私たちは、パークのレイク対岸のホテルに泊まったので、オーランド滞在中にはずっとシンデレラ城が見えていました。レイクビューだったけど…。
マジックキングダムは、基本的には東京ディズニーランドと同じとして捉えれば良いです。
違いが有るとすれば、パーク開演前に少しショーがあります。正面ゲートのところにいれば、出迎えてくれるんです。驚くべきことは、この開演前のショーを見ると、ホテルに戻っていく方の多いこと。観光客を除けば、活動開始時間は10時頃だそうです。ただ、開園待ちをしているゲストの中から朝のショーに参加させてくれるメンバーを選抜するので、それなりの時間にいけば・・・もしかして、と。
城のあるメインパークの作りは、どのリゾートでも基本的に同じです。
人間心理の関係で左回りをするだろうということを考えられて色々な配置がされています。空いているからと右回りをすると見落とすものもあるので注意してくださいね。空く時間に左回りするのも良いですね。
パークでの楽しみの一つは、隠れミッキーですね。
パークを建設中にできた偶然の産物を意図して配置していっているのが、いまの隠れミッキーだそうです。それに付帯して、スタッフが見つけたものやゲストが見つけたものが認定されていったりしています。見つけて、宣言したもの勝ち?という感じかも。
MKには幾つかのツアーが用意されているので、日本語ツアー(前回に行ったときはなくなっていたけど)を活用すると、見て回る楽しみがあるかもしれませんね。
ツアーは、入れすぎると自分たちで楽しむ時間が減るので注意はしてくださいね。
お勧めというか、女の子がいる場合は、シンデレラ城での朝食(要予約)もいいですね。但し、開演前のショーは見れませんけど(パーク内からは見えないんです)。
お勧めの時間帯は、開園直後とお昼(暑くなる時間)ですかね。ショーは自分での場所とりが要りますが、皆さん立って確保するので・・・。花火など、特別席確保のレストランを取ると、苦労無くていいですよ。食事もできるし。
見ものなのが、トゥーンタウンのお掃除キャストの手技です。
水を使ってキャラクターの絵を描いてくださる方もいますので、但し、日中は、本当にスッと描きえちゃいます。
直営ホテルを使った開園前の入場を使う場合は、まっすぐトゥーンタウンに行くのもいいですよ。ポイントは4箇所です。どのキャラが好きかで、見る位置を決めるのが良いですね。それぞれの家からキャラは出てきますが、5分程度のダンスを見せてくれます。後は、キャラの移動に合わせて動くと、メインの舞台でのショーが見れますが、これは、開園前ゲート前で見られるショーが終わるといきなりはじまります。一瞬で入り口から移動してくるって感じですね。
さて、何を楽しみに出かけていきますか?

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー