にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 予約を入れると・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
予約を入れると・・・
オーランドへの旅行が決まった。正式に予約も入れて締結したし。これで決定じゃなかったら、何を持って決定変わらなくなる。少しの間の一息、ふと、ブログランキングを見てみた。激しい順位ですね。私のここって・・・。
仕事が忙しくて更新がままならない状態ですが・・・それでも、結構更新している。
半日Upできないと、雪崩が起きます。
とっても寂しいものですね。と、そういうことを言っていてもはじまらないのは確かなんですけどね。いつの間にかブログの順位の話になっているけれど、自己満足の紹介ページなのに、押し付けポイけど、でも、どうせなら、多くの人に見てもらいたい。
多くの情報がほしい。
多くの人に意見を持っていてもらいたい(これはそれこそ私感を並べているだけなんだけど)。
と、雑談はこの辺りにして・・・

過去編 初めての海外へ
シンデレラ城

旅の出会い【追憶】6月3日にUpしているのに連動したりします
比較的、私は突発的に旅に出ます。無論、家族は付き合っていただきます(ここに許可はありません)。いきなり、旅支度。鞄に荷物をつめて、車に乗り込んで、スタート。妻が旅を知るのは、早くても前日、そういうことはざらでしたね。
さすがに息子が生まれて、少しだけ計画的にはなりましたが、それでも、日帰りおでかけは日常茶飯事にありました。朝、寝ているうちに進む準備、「行くよ」の声かけに追従してくれる妻に感謝しつつ、旅は重ねました。息子の存在のおかげで、テーマパークが増えた?というよりも、そっちにシフトしていきました。行動は変わりますね。守るべき対象があると(子供という意味ですよ)。
そんな日々の中で、ひとつのきっかけがあります。
とりあえず海外にでも行こう。目的は何もなく、計画も。ただ、海外に行く。それだけでした。
そこにあったのは、準備の忙しさ。その事を知っていたのでしょうね。
4月。不意に思い立って、妻に告げた。
妻は、何も言わずに、「何処に行こうか?」と微笑んでくれた。
英語力が不足気味の私の選択肢は、アメリカ。少しなら解るだろう。そんな理由だった。会話に必要なのは中学レベルの単語能力と誰かに聞かせてもらった所為か、 まぁ、どうにかなるさぁ と思っていた。それでも、トラブルは、少ない方が良いので、テーマパークに。
すべきことは、情報収集。
って、何も無い。何も無いんです。
旅行社のパンフレットにあるのは、アメリカ東西海岸の総合的なパンフだけ。
かろうじて西海岸のパンフレットの方が太い。テーマパークは、見開きで2ページ立て。それも、紙面の3分の1位程度のスペースにユニバ-サルとディズニーが紹介されています。
さてはて一人分の費用は約40万。大人も子供大差は無く。家族三人の場合は、都合120万と。
フロリダ滞在3日間。ユニバーサルにディズニーにと、パーク6つを楽しめる時間配分。
って、いったことのある人間ならわかるが、これは不可能だ。が、知識の足りない私は、そうなのか、と思ってしまう。よくよく考えればわかるはずなんだが、ユニバーサルスタジオジャパンですら1日かかる。急いで回っても、結構な時間を費やすだろう。別に私がのんびりしているわけでもないが。
行った、という事実だけで満足する人が多いのか?と今なら考えてしまう。
とはいえ、フロリダにいける情報はこれだけ。とりあえず、現地の情報を知ろうとネットを活用してみた。そこで、アツコさんと知り合うのだが、今でこそ当たり前にミッキーネットを使っているが、この当時は、会社の社長さんなどとも露知らず、教えてもくれなかったけど。
色々とフロリダのテーマパークについて教えてくれました。
よかったらと、雑誌のコピーまでくれました。そんなやり取りをして1ヶ月程度、旅行者を決める段階で旅行の手配もできるという事を教えてもらったりして・・・。
で、あ~したいこ~したいといいたいほうだいで、企画していただきました。
すっごいメールのやり取りでした。そういえばこの頃はHPの事も教えていただいていなかったな。
雑誌の内容がネットで紹介されている個人旅行についての記事をみて、メールをしてみたという荒業だった。結構妻との旅行のためには荒業が平気かもしれない。
メール一つで手配をしていただいて、初めて会社である事を知る始末。それも、社長だったなんて。
それ以前に、メール全盛期ではない時代に、声も聞かずに、文字だけのやり取りで話を進められたのは、真摯的な対応のおかげですね。
少しのきっかけ、そこにあった、出会いがいま、思い出をたくさんくれています。
出会いは、大切にしていきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 旅じたく
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー