にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 20周年のTDRで・・

*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
20周年のTDRで・・
土曜日に続けて…
って、こんなにディズニーネタを続けていたら…私ってディズニー好き?と思われるのだろうか
別に好き嫌いの次元ではないけれど・・・
こういのって、縁があるんだよね^^

過去編 七夕のTDR


七夕への招待状がきたのは、6月のはじめだった。
まぁ、こういうこともあるのかと思いながら、前回の旅で得た情報を活用しようと、一路、舞浜に。
ホテルは、折角なので、前回とは違うところへ。
この頃は、まさか、まさかの2度目だったのでサンルートプラザを選択。これ以降は、自分たちで予約を入れるのに使わなくなったんですけどね(別にホテルがどうこうという理由ではないですけど、ホテル情報で書きますね^^)。
一番ディズニーランドに近かったんです。
手順は、いつも同じになりますね。新幹線で東京、舞浜へと来て、ウエルカムセンターで荷物を預けて、そのままランドへ。合流する手順も同じです。人の多い中で、きょろきょろとしながら、妻を探しだして、って携帯電話を活用します。ありがたいものです文明の利器。
ランドに入ると七夕限定のプレゼントを正面ゲートでもらってから、キャラクターと対面。主要キャラは衣装を変えているけれど、熊のぷーさんたちは、そのままって、元から何も来てませんね。
正面ゲートから、シンデレラ城までのメインストリートには大きな笹が飾られ、願い事を記載して、カードがとめられるようになっています。多くの人が足を止めていろいろな願いを書いています。それを横目でみて、招待先の場所の確認を。招待されていても、席は自由ということで、適度な時間は早い目に行かないとだめなのです。
時間の確認をして、そのあしで食事の場所を押さえに。せっかっくなので、キャラクターが出るショーくらいは見てみたいですよね。寂しいことに、変わらないので、一度みれば充分です。食事のメニューは変わるけれどね。
七夕のパレードや、特別なショーを除けば、前回着た頃と何も変わらない。当たり前ですけどね。それでも、なお人を惹きつける魅力がどこかにあるんでしょうね。七夕ということで、カップルは多いです。それも、浴衣姿の。
特典がいたるところにあるので、この時期は、浴衣が良いですね。男性の場合はたんぜんでもいいんですよ。作務衣こういう奴ね、他の言い方も会ったと思いますが今は思い出せないので…。
我が家は、この格好はしてないので、特典は何ももらえずに。
何気に、二度目になると、息子も独立した感があって、あっちへいいます。が、ベビーカーに乗っているのは変わらない。かわらないんです。降りろよ >< と思いながらも、載せたまま移動。でも、時々は降りて、疲れたら、戻るをしてくれるようになっています。ここで必要なのは親の我慢。
こっちのペースで動く事は不可能。それを承知できているはずなのに…。
我が家は妻ちゃんとの話し合いで、見れなければまた見にくる機会を作ろうと。
はやる気持ちもどこかに有るけれど、息子が歩くなら歩いてもらう。バギーに乗っているときにだけこっちのペースで動く。と。
これ、結構大変なんですよね。
あれもこれも、以上に、子供に・・幼児に優しすぎるキャラクターたち。見つけると優先してよってきてくれます。が、当然、周囲の大人も怒涛のように着いてくる。仕方がないと、いうには、あまりにも理不尽な行動が目立つ中で、譲り合う気持ちって・・・育っていないんだな。って。
パタパタと動き回らないからこそ、見えるものも少なくないですね。
ポップコーンをこぼしてしまったらどうなるか…何というネタは誰もが知っているかも知れませんが、一応、この時期に知ったので、ここで紹介を。
ポップコーンを誤ってこぼした時、その旨をスタッフに伝えると、ポップコーンの取替えチケットをくれます。年齢制限がどこかにあるみたいですけど。ね。嫌なトラブルを見たこともあります。心無い発言「あのこだけずるい」といったカップルに向けられた仕打ちは…(夢が無いので割愛ですけど)。
これは、スタッフに子供のいないところで聞けばきちんと教えてくれます。
子供が泣くような夢の国にならないように、との事でした。
考えられているわけですね。
シンデレラ城の前のショーもきちんと見れて、座席の確保ができたときって、時間が有意義なんだよね。
JCB招待ショーも楽しみ、食事も終えて、花火もみてから、ホテルへ。
と、その前に、ゲートの手前にあるゲストリレーションに向かいます。これが、実は、前回できなかった特典の活用なんです。別に浴衣じゃなくてもできます。結構、パークガイドは端から端まで読む方がいいですよ。こんな事があるんだ。という事がたくさんあります。特典とかは、結構読み落としそうなところにあるんですよね。
この時に有った特典は、チケットチェンジの特典です20限定時計
これをもらうことができるんです。限定数2000だそうです。
うちの場合は、妻と私の分だけ(子供はまだ3歳なので、要らないのです)。
で、いただけるものですね。
実に2本ももらいました。チケットチェンジは、2デイを買うのと値段は変わらないので、初めから予定していても、パーク内でのチェンジで2デイ、3デイに変えるのもありですよね。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー