にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 ディズニーシー・・も

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ディズニーシー・・も
せっかくなので続けて・・・
20TDL

過去編 初めてのTDR その2

ホテルからパークには、バスかリゾートライナーを使います。
と、いっても、2日目はパークが指定されています。TDSです。
当然ながらこちらも初体験。感じはUSJと同じですかね。ちがう!!とつこんでいる人がいそうですが・・・・・・・。まぁ、遊園地ですね。
ディズニーシーも実は1周年を迎えたイベントをしていたような。でも来場者数の関係でオリエンタルランドの頑張りが伝わってくるような状況でした。
実にキャラクターたちが頑張っています。
正面ゲートをくぐると、キャラクターたちが、入れ替わり出てきてくれます。
特別なことは無いですが、ランドとは違う衣装ででてきてくれます。それだけでも見る価値はありますが本気で忙しそうにしているので中々写真撮影には応じてくれません。というか、止まると怒られるのか?と言うくらい頑張って動き回っています。
特にグーフィの頑張りには脱帽ですね。
比較的ピノキオチームがじっとフォトスタンバイをしてくれています。
シーは、ゲートを抜けと様相を一変させます。実にうまいつくりをしていると感じました。
正面ゲートからは、ホテルの壁で海や山が見えませんが、ホテルのブリッジをのけると視界が一気に開けます。右回りしても左回りしてもいいですが日本人の特色で左回りをする人が多いそうですので、右回りを心掛けると若干人が少なく感じるそうですよ。
お勧めというか、私たちの移動は、スムーズに流れたと思うので少しだけ紹介しておくと、パークに入り、左回りに進みます。橋の横に入ると時計を作っている店があるので、オリジナルが欲しい人は、此処によるのもいいですね。スタートで頼んでおいて、帰りに引き取る感じですね。
このときは、本当にオリジナル的にやってくれましたが、数年前に行ったときは、決まった形にしかできないと、融通の聞かない状態になっていたのが残念ですね。
左回っていくと大きな船コロンビア号があります。ここでショーを観覧するのもいいですが、一度通り越して、ハンバーガやさんまで行きます。此処で朝食をとりながら、ドナルドのショーを眺めて一息入れながら、その日の予定を組みましょう。
計画が決まったら、移動をしていきますが、お昼少し前には、ボートディスカバリーのあるレストランへ行くように心掛けます。ここではキャラクターダイニングができるので、苦労なく写真を取るには一番ですよ。
TDS
実は、この当時は、シーでしか手に入らないグッズが結構ありました。それも、そのショップにだけと言うものが…。必然的にゲストは端々まで歩くことになります。すっごい運動量になりますが、下手にジムとかに行くのなら年間パスポートを買って、暇なたびに歩きに行くのもいいかもしれませんね。
近くにないのが残念です。
乗り物も子供向けという事があり、人はランドに比べると少ないです。
その利点を利用して、息子を乗り物に乗せていきます。が、気に入ったもの、のれたものだけに執着してしまうのが少しさびしいですね。挑戦心は少し不足気味でしたね。親は、与えるだけではなく、挑戦する心を育てていかないといけませんね。
って、遊びに来て何を学んでいることやら。
パークでの難点は屋台での買い食いですね。絶対に太る。そんな自信があります。
何よりもシーは、大人を付帯的に見ているのか、アルコールが飲めます。子供が遊びまわっているさなか、パークの真ん中のレストランではビールがのめるのです。
子供が遊びまわっている間に泥酔しないように心掛けないといけませんね。
と、バギーを押しながら、そんな事になるわけもなく、時々は歩いてくれる息子について・・・・運動を続けます。ゆっくり呑めるのはホテルでの時間ですね。
3歳児をつれたテーマパークは、ものの見事に、デートスポットです。
最近、手をつなぐ機会が減った方は、是非とも、活用してみてください。アップダウンの激しい道のりを乗り物に頼らずに散策するだけで、手をつなぐ機会は増えるはずです。ちなみに、うちはこの頃と変わらずに手を握れているはずです。
シーのお勧め曜日は土曜日です。
日曜日は何気に人が多くあつまるので、全部のライドに乗る!という方は金曜日とかもお勧めですが、ランドは金曜日が狙い目ですので、ランド優先にすれば、必然的にが土曜日ですね。
日曜日までいる方は、たぶん3デイになっているはずなので、最終日はどちらにも好きなように。シーに行って、ランドがいいかな?なんて思いますけどね(3日滞在する人は金曜入りと決め付けてあれですけど)。
シーを堪能したらすぐにホテル!とは行かずに、舞浜の駅のほうにあるボンボヤージュへ。両パークを見て回った後で、此処にしかないアイテムをゲットします。いらない、とか言う人は、そのままホテルに、どうぞ^^。
ボンボヤージュには、ランドにもシーにも無いものが売っています。売っているものもありますが、パーク内で手に入るものは極端に少なく、人気アイテムがおかれてい感じです。
少しパークを早い目にひけば、ディズニーストアーにもいけます。近いので。
ディズニーストアーは店舗ごとに、そこだけ商品を扱っているので見に行かれる方は、機会を作るのがいいかもしれませんね。全国的な定番アイテムは、発売から少しおいてからいくと20~50%offという荒業で売るのも全国的ですよ。
買い物を終えたら、ホテルに戻って荷物を片付けて、発送を。持って帰る予定の人は、別段、気にかける必要も無いですけど、送るのなら、前日の夜には出しておくと、翌日の昼過ぎに着く事も少なくありませんよ。

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー