にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 親族旅行・・ということで

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親族旅行・・ということで
奥様の家族との親族旅行にでてきました。
こちらは、戻ってきたばかりです。と、いうか、ためずに行うべきですよね。
前回のアメリカは、まとめが多すぎて書き出すまでに時間をとられてしまいました^^;反省です
妻の実家は、大阪から離れた茨城県にあります。
であった頃、電話で「今は何処にいるの?」と聞かれて「茨木だよ」って答えたことあります。「私も今来ているんだよ」という続きに「大阪の」と付け加えたのも思い出の一つですね。関東と関西、意外と音だけで聞くと同じような地名があります。もちろん漢字も一緒のものはあります。と、雑記は、この辺にして、今回は、夜行バスを活用していこうか?という企画でした。理由は、CMです。3500円で東京大阪間が結ばれ、東京から茨木まで約1,000円ということなので、新幹線よりもお得で時間的ゆとりが取れるということが理由でしたが、実に日付がだめでしたね。早々と完全満車です。
と、いうことで、朝に築地に行って、ぶらりとしてから、実家へ行く計画は中止をして、新幹線で一路、東京へと向かいます。いつかその辺も紹介できたらいいですね。
ちなみに大阪東京間の交通費の安い順番は、夜行バス(3500の高いのもあります)、雑魚寝寝台特急、新幹線、寝台車特急の順になります。意外と寝台特急は高かったですね。妻との交際期間は、寝台特急のお世話になっていました。雑魚寝タイプの^^良い思いでですね。
で、本題に入っていきます^^

3月にしては少し肌寒さを感じる朝の出発です。
1泊2日なら車で新大阪まで行き、駐車場に預けていくのですが、2泊以上する場合は、タクシー代のほうが安くなるので、今回は、タクシーで向かいます。と、いっても、京橋という駅までです。7時半頃に出る新大阪発の新幹線に乗るためには我が家は6時半出発となります。この時間は、バスが無いのです。と、いうことでJR線の最寄り駅まではタクシーです。地下鉄も使えますが、寝起きの身体で、3人分の荷物を1パックにして、駅まで歩くのは大変なのでタクシーの力を借ります。
早朝の道路でタクシーを捕まえるのは結構大変です。朝から走っているタクシーは、やはり帰りの方が多いのです。できれば予約して配車してもらいましょ。楽です。正直に言えば。
まだ、陽も上がりきらない中でタクシーに乗り、約30分。運転手の技量と優しさで気分が悪くなることがありますが、今回のタクシードライバーは最悪な部類ですね。私は、基本、嫌な場合はカード払いを行います。チップを渡さなくて澄むので。休加速急ブレーキをする運転手には気をつけてくださいね。走行距離が狂うのでタクシー料金は上がるんですよ(実証実験何処かのテレビ局でしてくれないかな)。
新大阪駅…紹介はいらないですね。連休ということもあり、まだ売店も空いていないのに人は多くいます。HISや読売ツアーの旗が目立ちました。
新幹線での活動時間は約2時間半。700系のぞみという奴です。
お茶を買い忘れたので、販売機のある車両までぶらり旅です。途中、遊歩道のように蛇行するトイレゾーンを抜けての買い物です。初めて見るというのは、感動ですね。何度か乗っている700系ですけど、なかなか車内をぶらつくことはありませんね。
images001.jpg
今回の新幹線からの富士山はこんな感じです。

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー