にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 ビジターコンプレックス…

*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ビジターコンプレックス…
さてバスは、展望台を離れ、敷地内を走っていきます。驚くべきは、野生動物の多さですね。触らないように注意を受けるのです。危険というよりもどんな菌があるかわからないから…という説明でしたが…俺のヒアリング力は大丈夫か?という感じですね。自然にあるべきままに、ということらしいですけどね。その所為とは言い切れないと思うのですが、道路脇にある川?水路?にはワニの多いこと…違う意味危ないですよ^^;

123161348271016423987_convert_20100312085225.jpg
ちなみにこれは展望台からです。前回UP分に含まれている道ですね。奥に見える二本棒が立っている建物からロケットやシャトルが出てきます。それを乗せた運搬車が走るのがアスファルトに見えない方の道です。車にしてみれば片側8車線だったかな^^;記憶がロストです。向こう側と二本を使って運搬するのです。対抗二方向ではなく、一方向です。
向こうからでて、この展望台の近くを通って
fl00025.jpgといくのです

applo_ship.jpg
ということで、展望台を後にしてアポロの展示されていくところに行きます。
宇宙ロケット「アポロ」。アポロ計画とか、映画が有名なキーワードですよね。聞きかじりだけで色々な夢が膨らんだのは遠い昔のことですかね。夢だけではなく、現実も見られる年齢になってからの実物との対面ですが、息子は何を感じるのかな…。
脱線はともかくとして、ここに飾られているアポロは本物です。つまり、計画が中止になったアポロですね。時の大統領が中止を決定したということですが、そのおかげで本物が見られるということです。考えてみれば、ロケットは消耗品ですよね。当然ながら、現物があるということは…。
レプリカとの違いは実際は俺にはわかりません。
IMG_4624_convert_20100309095717.jpg
てなわけで、記念撮影。息子撮りです。
はっきりといってでっかいです。入るなりで迎えてくれるのです。でも、観光客の量は少ないので、のんびりと撮影ができます。最近は、息子が写真を撮ってくれるので、旅の中の写真に俺が増えています。上手くなっていくのは良いけれど、寂しくもありますね。
ここは、興味ある方にとっては、とっても宝の山ですね。一つ一つ丁寧に見ていくと一日かかりそうですよ。でも、今回はツアーなので、す~っと流れていきます。○近さんの説明を受けながらね。
知っている人がいると、ポイントを教えてくれるのでどうしても早くなりますね。発見はその分少ないかもしれませんけど、満足の良く結果は得ることはできます。でも、気になる方は、スッと流れて、もう一度バスに乗るとここに戻ってこれますから。もしくは、ガイドの方とはここで別れてもOKですよ。ここから乗るバスは、宇宙センターに入っていくツアーを申し込んでいないかぎり、スタート地点に連れて行ってくれますから。
ロケットの横には…

逕サ蜒・095_convert_20100312092342これが置かれています
ロープで囲まれているこのスポーツカー、実は宇宙飛行士の憧れの一つだったそうです。過去形ですね。今の人の情報までは残念ながら聞けなかったので…。この車が、なぜ、アポロの横にあるのかといえば…アポロの宇宙飛行士に関係するからです。
宇宙に行って、無事に地球に帰ってきた宇宙飛行士は、なんとこの車をレンタルできるのです。死ぬまで…。
くれたらいいのに~というところでもあるんですが、税金で買い与えるのも…ということで月1$となったそうです。考えられた話ですね

で、車の脇を抜けると、歴史を紐解くように色々な情報が、紹介がされています。
逕サ蜒・096_convert_20100312092543『月面車両のキャタピラ』
説明は、○近さんのお仕事。実に詳しいです。わからないことはさっと資料を読んで訳してくれますが、○近さん、アメリカに着いたときは全く話せなかったそうです。習わなくても生きていくために身につくものと笑っていました。って、余談です。
進んでいくと…
IMG_0769_convert_20100309095341.jpg IMG_0772_convert_20100309095444.jpg 123161336457816217952_convert_20100312102240.jpg
とまぁ、見て回れます。
逕サ蜒・097_convert_20100312092722
おいてある月の石も触ってみたりして…。触れるんですけどね。
で、ここで○近さんは離脱です。
後は半日のんびりしてください…とのことですが、見るところが終わると、他にする事もなくて…食事時間だけを貰うことにしました。実際に、この日は、暑いです。建物の中と外の温度差は・・驚くほどです。正直、ばてますよ。
で、食事タイム…ですが。
fl00024.jpg
何処でもそうですが…ポテト多いですね。
ACTでは、シャトル発射のツアーも扱っていますよ。高い確率で○近さんが対応してくれるそうですよ。ホントいい人です。個人をコールできるなら、お勧めですね。

総体的な対応は、ずっとミッキーネットにしてもらっていたので、微細な調整はわかりませんけどね。今回のDCLで解ったのは、アツコさんの評判は良かったです。結構、名前が聞かれます。
素敵な頑張り屋さんですね…と、言ってくれる人が多かったのが印象ですね。我が家の担当だけしてないのかな^^;
と、言うのは冗談で、聞こえてきたのは、ゲストではなく、スタッフの方からですね。でも、『ミッキーネット』はネットサークルだと思っている人が多かったのです^^;すっごい話だ。
フロリダ関係の本にはよく広告が載っているんですけどね…。
マジック号の中で、こちらが気付くまでは、「ミッキーネットを盛り上げて日本人をもっと呼び込んで、色々な改善を求めていこう!」という話になっていました。考えてみれば、たびに必要なツールで無い限り知る人は少ないですね。
って、ここからも、何にかの人は見に行ってくれているんですよね。
ディズニーに特化しているみたいですけど…そういうわけではありませんよ。飛行機も、ユニバーサルもやってくれますから。評判は、実践でしか確かめられないですけどね。
まだまだ、お世話になる予定ですが…大きくなっていくにつれて、TOPは見えなくなっていくのが寂しいですね^^
俺も~成長しないといけないな…と

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー