にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 下船・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
下船・・・
IMG_0714_convert_20100309095305.jpg
ラストショーの興奮がどこかに残っているような朝です。と、いっても、することは換わりません。朝食を食べて…このときにテーブルスタッフにチップを渡します。クルーズでは、チップは決まっています。心付けとして増額する人もいますが俺は規定のまま。実は誰がどのスタッフか解らなかったからなのです。
昨晩(最後の夜)に部屋に戻るとテーブルには、チップを入れるぽち袋が4つとクレジットの申込書がおいてあります。現金を使う必要の無いクルーズの場合、チップもクレジット支払いというものができるそうです。まぁ、人間関係上は、直接会って渡したいので決まっているので用意しておく方が得策ですね。
チップとは別にメッセージを添えるのも良いですね。相手にもよりますが喜んでくれる人はとっても嬉しそうに会話をしてくれます。会話にならない分、愛妻は、気持ちをこめて手紙を一生懸命書いていましたね。
で、船が港に着く頃になると階段は降りる人であふれます。
何をあわてることがあるのだろう。と、言いたいところですが、色々とあるのです。実は…。
参考までですが、港からはバスが出ています。WDWの各ホテルとパークに行くバスなのです。それに乗ることで今日を有意義に過ごせるというところですかね。もちろん空港に向かうバスもあります。こちらも飛行機の時間の問題であわてている人が多いですね。アメリカ国内線は、結構な数が飛んでいるのです^^
逕サ蜒・089_convert_20100308144722
と。いうことですが、支払いのチェックを忘れていた俺は、最終組みになりましたT^T
当然、ガラガラのゲートです。
のんびりと出て行きます。この辺は妻も子供も心得たもので、のんびりとまっています。
で、下船です。
逕サ蜒・090_convert_20100308144810
無事上陸。この後は次のツアーに向かいます。本来の予定は、牧師様に会いに行くはずだったのですが、アメリカ時間の前日に戻ってきているそうなので、たぶん今日は寝込んでいることでしょう。しっかりと時差の世界からの帰還ですから、またの機会を期待しながら、大陸に下りていきます。
で……、待ち合わせの方がいないです。
IMG_4595_convert_20100309095618.jpg
それにしても空はきれいです。
船から下りると、スタッフが一人駆け寄ってくれます。誰にでもしてくれるわけではないです。と、いっても、我が家が特別なわけではないのです。実は、キャリーバックがおいてある場所に残っていたのが、我が家のだけということです。
彼はキャリーにバッグを載せかえて、外まで案内してくれます。程なく扉が閉まるんですよね。
これで、暗い場所に案内されたら驚くかも。
荷物と一緒に一般車両の停車位置にいきます。ここでのチップは忘れないでね。
それにしても、気持ちのいい光です。大地に立って、空を見上げていると、何処かホッとするのは何故かな。何処か懐かしい世界といいたいところですが、記憶のどこにもこんな空は無い。空気の違いなんでしょうね。



テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー