にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 で、船へ

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
で、船へ
キャスターウェイケイでの散策を終えて、疲れたままに岐路に着きます。ところどこにある南国風の建物を眺めながらトラムのバス停に行きます。
28770414_v1265195702.jpg
息子は海岸を走りにいったので、妻と手を繋いでぶらぶらです。エステ好きな妻にエステのプレゼントができなかったのはちょっぴり残念ですが、そこはそれとして、汗ばみながら散歩を楽しみます。せっかくのバケーション、日本ではどうも照れくさい間もある中高年の方も気軽に手を繋いで歩いてみてはいかがですか?会話が無くても、何か伝わるものは多いと思いますよ。何処か青臭い?青春の時間みたいな^^
124886688123916211715.jpg『こんなかわいいのもあります』
記憶に間違いが無ければ、スタッフ専用の休憩室です。
このキャスタウェイケイでは、休みのスタッフも働いています。唯一の日本人スタッフは、今週休日だったにもかかわらず、レストランの服で歩いているので声をかけました^^。

スタッフさん裏話??
クルーズのスタッフは、運航の関係上、休みが海上で発生するのです。そのため、人手がいる日は勤務配置をされている。というわけです。そういえば、他の日のツアーで、スタッフらしい人が来ていました。仕事をしているスタッフに「参加するのか?」といわれて、笑顔で頷いていたのを見ましたね。スタッフは、スタッフで楽しみを見つけないとゲストに聞かれて答えられないですよね。ちなみに同じツアーになったスタッフは、初めてのツアーのときに現地ガイドに案内してくれた方だったと思います。
で、日本人の彼女は、この7日のクルーズで、仕事日が3日。それもフルタイムではなくて、ディナーとパーティ、ランチだけだったそうです。だからといって、請け負っている仕事もあって、のんびりとはしていられないそうですけどね。どこも大変ですね。

ちょうど船に戻るところだったので、雑談を妻としながら、道連れですね。彼女の話によると、「日本人には我が家以外は会っていない」ということでした。
改めて船の大きさを知りますね。
そんな会話をきいていたのか、トラムに一緒にいた日本人が声をかけてきてくれました。が、大きなつばの防止に顔の半分は隠れるサングラス……礼儀の部分はどこに言ったのだろう^^;と、思いながら、「解らないことばかりだからいろいろなことを教えてくださいね」と言っていましたけど、船は明日の朝には帰港して、解散だけど…と。
船につくと、彼女が俺たちを見送ってくれます。
出入りを管理するスタッフに、「君は向こうからね」といわれていました。カードでの出入りを管理するシステム上のことで、ここでお別れです。
部屋で一息…。
そして、ディナーとパーティです。
7日間の旅が終わります。
最後の締めはやっぱりLIVEですね。
逕サ蜒・102_convert_20100305115128楽しませてくれました。

逕サ蜒・074_convert_20100301092935
ラストパーティです。ショーがあって、そこでキャプテンが挨拶をします。こういうのも、なんかいいですね。伝える言葉が足りなくて申し訳ないんですけど、7日間を振り返ったりします。

余談ですが、ミッキーネットって。。どんなネットですか?と質問をされました。
このブログでは、散々書いているんで…いまさらですが、旅行のプランニングの会社です。
ミッキーネットへ飛んでみてくださいね。
で、この質問の意図は…実はクルーズの船の上なのです。
それも、日本語が話せるスタッフからの質問です。アメリカでは、どうも掲示板?見たいな風に受け止められていたようなので、説明をしてみました。結構、驚きだったのが「みっきー」という名前をディズニー社ではないところが使っている事だったようです。ミッキーのネットだから…個人的な掲示板?みたいなものかな…という感じですね。
何よりもスタッフの疑問は、ミッキーネットのポーチを持っているゲストを良く見た。ということのようです。
見るところ、見つけるところで、受け取り方は換わるようですね。
旅の恥は掻き捨て…聞かずは一緒の恥…と、いうこともあるので、英語でがんばってみましょう^^
この記事を書いている頃、ニュースでは、クルーズの船が高波に飲まれて死傷者がでたといっています。自然の驚異に振り回される現実は、どうすることもできませんよね。と、思うと、やっぱり、それでもクルーズにいきたい。と思うのは、このクルーズで嵌ったせいですかね^^;
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー