にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 キャスタウェイケイ…その3

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
キャスタウェイケイ…その3
さて…いよいよキャスタウェイケイも終盤です。と、いっても、全部を楽しめるほどの時間は実は無かったのです。クルーズの航路に2度寄るパターンがあるのが解る気がしますね。はっきりといって、楽しむには1日では足りないです。付け加えておくと、グラスボートの説明によれば、遊ぶところは今後も増えていく予定…と、言うことは、さらに時間が足りなくなるのではないかな?という感じです。
逕サ蜒・085_convert_20100303121657
とにかく、まずは昼食です。
ビーチを背にするとすぐにバーやレストランがあります。何を食べるかは自由です。ここも船の中と同じで、アルコール以外はただです。きちんとドリンクバー的なものがあります。アイスクリームの機械などもあったりしましたよ。
我が家はバーガーを中心に食事です。ここではスナックも手に入るので貰っておきます。移動に際して、貴重な副食の確保もできます…俺だけ^^;???
m_fkSLTq3322.jpg
こういうのもあります。感じ的にはアダルトなスペースですね。ゲストが入る場所ではないですけど、なかなか厨房は大変そうですよ。一応、レストランのスタッフは声をかけてくれます。が、やはり残念な英語力…もう一声と思いながらも…それでも、陽気に会話をしてくれます。
奥様は、アルコールを買いにいっていってます。ここでもルームカードです。プライベートビーチならではですね。
昼からも海で遊ぶ。ということもありなんですが…なんとなく散歩してみました。
島は何気に広いです。あれもこれもと、やりたくなることがたくさんあります。
2498442.jpg
道路上にはこんな風に色々な見るものがあります。広い島を楽に回るために、自転車もあるので、次の時には自転車も活用したいですね。
050319DCL1805-320_convert_20100304085841.jpg
こちらはビーチの入り口?辺りにあるショップです。シュノーケリングなどをするときのファミリータイプの海に続いています。家族用ということもあり、遊戯はたくさんあります。が、閉鎖されているのが多くて息子と戯れることはできませんでした。残念…えっ?銅像探しに忙しかったからだろ?って…そうなんですよね。全くもってそうなんです。
息子はビーチで砂遊びをしていたなぁ~
ミッキーにあえなくて残念です…って、見つけられない人も多いらしいですね。別に場所が変わるわけではないのに、少し残念ですね^^;俺も会えていないけど…次こそは…息子が見つけるかな^^
で、散策へと話を戻します
道は、何気に歩道と車道に分けられている感じです。車道といっても自転車が走るやつですね。島の地図上では、滑走路?という感じですけど。何か資材を運ぶ時は飛行機で着ていたりして^^;
m_wFNVl5gska_convert_20100304085937.jpg
まっすぐに走っていくとどこまでもいけそうなくらいのまっすぐな道です。どこまでいけるのか、正直なところ楽しみですが、実際には走れていないので、ここからは、しばし、拾い集めた写真をお楽しみください。
m_hfsV7xuHYm_convert_20100304085913.jpg『終点?らしい』
自転車で走るだけなら45分程度でいって帰ってこれるそうですが、のんびりと走ってください。
で、自分視点に戻して…と
20080220170716.jpg『歩道?』
港に近いビーチから、レストランゾーンを抜けるとショップゾーンになります。道は、南国風です。日向にいるのは暑いですが日陰は心地よいですね。船のベランダとの大きな違いは、湿気が無いことです。
050319DCL1802-320_convert_20100304085803.jpg『トイレ』
色々な店があります。メークアップの店なども。利用はしなかったのですが、エステもあるそうです。
そのまま通り抜けるとアダルトビーチにたどり着きます。子供が本当にいないです。静かな南国リゾート、という雰囲気ですね。違いは…子供の遊ぶものが無いというところですかね。
逕サ蜒・088_convert_20100304094905
で、散歩はつづきます。ビーチのはずれにあるのがバーです。
逕サ蜒・086_convert_20100304094732
静かな感じで、いい場所です。光があふれていて、大人の陽気な笑い声も漏れてきます。きっと、会話ができるのなら、入って楽しむところですね。あっ息子がいるので買うだけですけどね。
逕サ蜒・087_convert_20100304095145
で、奥様は楽しんでいます。足跡の大きさが一緒じゃん!!
なんて、事をしながら、息子のハンモック体験などもやって、とりあえずは船へと向かいます。それにしても、本当に日本人に会わないです。そんな我が家が唯一普通の話をしたのが、スタッフ唯一の日本人です。うれしいですね。何度も助けてもらいましたよ。って、3度しか会ってないんですけど、話した以上の事を返してくれます。うれしいですよね。
次に乗るときは、クルーズのメニューに日本語が入る予定らしいですが、彼女の仕事なんだそうです。楽しみです。





テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー