にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 ディズニーの島

*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ディズニーの島
船は最後の島へと向かっています。昨晩の賑わいが嘘のような静けさがあります。
クルーズにおける最後の寄港地…と思うと何処か寂しいものがあります。空の青さは、変わらずなのに、少し冷たい空気に感じるの気持ちの問題なのかもしれません。と、センチにはじめようかなっと思いつつも、10分もすれば暑くなります。陽射しは、突き刺さるように飛んできます。心地の良い光の痛さをうれしく感じるのは、俺だけかもしれませんね。さて、今日も楽しんでいきましょう。と。
逕サ蜒・078_convert_20100302083415
一人、ぶらりとデッキ9に上がってみます。
静かなものです。数えるほどのスタッフが掃除をしている以外は閑散としています。不思議なのは、この時間のスタッフは、会釈だけに勤めていることです。陽気な「もーにん」が聞こえないのは寂しいものなので、こちらから声をかけたりします。挨拶だけだけど。
帰ってくる返事は、いつもの陽気さがあります。それなりに静かさを演出してくれているのかもしれませんね。
ひとりデッキを歩くのは寂しいものもありますけど、気持ちがいいです。異国とはいえ、別に一人で歩いたからといって迷子になるような場所ではないのです。楽しむことを含めて一人ぶらりもいいものですよ。
しばらく島は見えないので、海を眺め、雲を眺め、そして朝陽を眺めます。
こんな機会でもないと空を見上げる機会はありませんよね。楽しかった時間を振り返りながら、もう一度着たいなぁ~と思ったりします。
我が家の旅は、色々です。海外に出るとき、一度目は、偵察的です。だから、色々なツアーを押し込んだりします。それでも楽しめる程度に組むのがコツですね。よく見かける4日でWDWの4パークとUSを見て回る旅……行ったということだけでいいのなら別ですが、楽しむという点で見れば時間は足りません。俺的感覚で言うと、一つのパークは1日かかります。朝一に入って閉演までいて、もういいかな?という感じかもしれませんよ。
広いだけではなく、楽しむという点でそう感じます。他の観光はできないので…多少の諦めを含めて楽しむのが大切ですよ、と。
そんなことを思いながら、今回は、WDWでのぶらりが無いのは寂しいなぁ~と思いながら、部屋に戻ります。
食事のために再びデッキ9に戻るんですけど、海の上ということで携帯は使えないのです。
逕サ蜒・079_convert_20100302083557
食事を終えて、部屋のベランダで一息を入れていると、島が見えてきます。キャストウェイケイという島、ディズニーのプライベートビーチです。船のゲストだけが楽しんでいます。
この島に近づくと、クルーがどたばたとします。島へと移動なのです。
この島でも食事はできるのです。つまり、レストランスタッフは、走っていくのです。
そんな騒ぎを知らないままに、俺たちはのんびりと島へと上陸です。
ここでするのは、ツアーが一つと素もぐりです。必要なアイテムは島にあるということで集合も無く上陸です。下船をするときには、バスタオルを借りるのを忘れないように。一人2枚渡してくれます。何故かは知りませんが、必要でしたね。
逕サ蜒・131_convert_20100302085738
船を下りると、すぐに郵便局があります。ここだけが現金です。ここから出した手紙は、ここの消印がされます。日本人くらいかな…ここで郵便出すのは。我が家も出したけど。
で、ビーチまでぶらぶらとしながらいくのか、バスに乗っていくのかは自由です。ぶらぶらには、キャラクターとの写真撮影スポットがあります。キャラクターも着てくます。写真を求めの方は、スタートダッシュがお勧めですね。この時期が一番のんびりととれます。と、いうか、キャラクターがのんびりとしていて、遊んでくれるのです。


NEXT(明日ですね^^UP予定) それでは、素もぐりをお待ちください…
     時間の都合で、本日はここまでですT^T




テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー