にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 移動開始…再び船上…

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
移動開始…再び船上…
カリブの島に背を向けると、船の中はお祭りです。クルーもキャラクターもゲストも、海賊だらけです。それは見ていて楽しいものですが、個人的にはてれがあってできないですね。日本人だからということではないですね。俺の特質的にできていないと…。
逆に妻はその辺を楽しめます。用意さえされていれば、そういう衣装ではしゃげる人です。
息子は…微妙に俺に似てシャイなのかな^^;はじけると、楽しむんだけど。でも、子供の頃からの世界見聞の所為か、ちょっぴり自己中。でスロースタータというところですね。
余談は、この辺にして、カリビアンナイトは、お祭りです。全ての食事が終わるとデッキ9では騒ぎが激しくなります。子供とか大人とかは関係ないです。みんながみんなはしゃぐのです。が、適度な時間に子供が撤収するのは、どこの国でもお決まりですね。ただ、後でわかりますが、翌日は船から下りないので遅くまで起きていてもぜんぜん問題は無かったのです。
逕サ蜒・068_convert_20100301092647
宴もたけなわ…そんな言葉はここにはないですね。とってもにぎやかです。この空気の中にいると、元気になれそうですね。
逕サ蜒・071_convert_20100301092725
約2時間の大騒ぎ、花火が上がります。宴もたけなわ?というやつですかね。でも大人たちの騒ぎはまだまだ続きます。バーには賑わいがあふれます。その陽気な空気が海風の涼しさとあいまってなんとも心地よく感じます。
南国の熱気に当てられたのかもしれませんね。
息子は、部屋に…妻と少しの散策ですね。
喧騒から少し離れると、大人のムードに変わるのが不思議なところですね。そこから見えるのは、部屋に向かう子供たちの姿と、バーに向かう大人たちの姿。
パーティの終わりは何処か寂しいものですが、それはそれでいいものです。
パークの閉演時間に立ち会うのとは、また違った趣がありますね。
そして、部屋で一息。

一夜明けて…海の上です。
どこを見ても海だけ。島は見えません。そういう場所ですね。もちろん携帯電話も使えません。気持ちいいものですよね。電話からの開放です。で、船旅になれた息子に「今日はプールでもいい?」と聞かれてOKを出すと…息子からも開放です。久しぶりに夫婦での時間。
子供の順応性の高さには感服ですね。
また?と思いでしょうが…またです。船は、キャスタウエイに向かいます。この間、島には立ち寄らずに移動です。
今回の船旅7日のうち2日は海の上です。時間も1時間進んだり戻ったりと、楽しいものですね。とりあえず時差が気にならない程度の時間差の中ですが、船旅の後半の船上日は少し退屈かもしれませんね。ただ、それはそれで楽しみましょう。
たった1週間。その中で印象が多い行動を起こしているわけでもないですが、結構クルーが覚えていてくれます。担当が決まっている所為もあるんでしょうが、まぁ、なんというか…それなりの愛称がつけられているようです。
と、いうことで、息子をプールにおくと、クルーと目が合ったりして…。
「ばどわいざ?」
「……さんきゅー」と手続きを。
バドワイザーの便利なところは缶に入っていることです。部屋においておくこともできるしね。
食べるものは、レストランで手に入れておけば、部屋で酒盛りもOKです。
と、部屋にビールを置いてから、散策の開始。妻とデート気分ですね。
デッキ3からデッキ4へとウロウロとしていきます。
今回はオークションというのをしています。絵のオークション。見ているのも楽しいですね。
オークションハウスなどと行われるものと違って、ここでのオークションはゲームのようです。オーバーリヤクションが楽しめます。全員が素人のはずですが、ホームドラマを見ているような感じですね。
オークションを眺めるデッキ4では、次のクルーズの予約を募集しています。最大で25%OFFという荒業つきです。もちろん、その時期時期で割引率は変わるので気にかかる方はミッキーネットで確認してくださいね。なかなか激しく割引率は変わります。
英語での対応は仕切れないのであれですけど、ディズニーバケーションクラブの募集も一緒にしています。内容は残念ながら知りません。…と、紹介したついでなので調べてみました…。

要は、。Disney Vacation Clubとは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの子会社ディズニー・バケーション・クラブ社によって運営される会員制リゾートホテルグループということです。日本的に有名なところでは、ヒルトンバケーションクラブがありますが、これのディズニー版ですね。利用に際しては、今度相談してみますが、意外と対応してくれそうな感じですけどミッキーネットの方でも……HPでは紹介されていませんけどね^^;
HVC(ヒルトンバケーションクラブ)は、我が家も入っています。利用に際しては…別のときに紹介しようかな^^;何気に使いきれていないのも事実ですから…
俺は詳しくはわかりませんがディズニーバケーションクラブ非公認サイトさんが詳しく紹介してくれていますよ…
この他にもシヴァーズスタイルというのもされていて参考になると思います

うっかりここで終わりになりかけるほどにすっきりしてしまったのですが…全然、船上の話にはなっていませんね。
話が聞き取れるなら、話を聞くのもいいですね。正直にいって魅力的な紹介がされています。英語力の無さが残念過ぎるのですけどね。
絵を見て回って、ショップにも立ち寄ります。
ショップでこぼしておく情報は、商品がその日だけというものが結構あります。倉庫に片付けられるのです。ですから、その日にしかないものもは、その日に買わないと手に入らないというパターンなのです。英語力に地震があれば交渉しだいで出してくれるかもしれませんが…俺にいは無理です^^;。
ちなみに船上日はAMとPMで商品が結構変わります。夜のパーテーにあわせた商品に変えられていくのです。ついでですが食べ物関係のお土産はありません。残念なのかどうなのかは、横においておいて、お土産に食べ物を買って帰ろうという考えはやめておくほうが懸命かもしれませんね。
逕サ蜒・072_convert_20100301092809 逕サ蜒・073_convert_20100301092851
息子の遊んでいるデッキ9にもキャラクターはくるのです。この日になるとルームキーを求められることは減ります。でも、きちんとCD用のデータの中には入っているのです。技術者は大変ですね^^。時々間違えた家族のもありますけど…おおらかです…この辺は。
CD化にふれたついでにあれですけど、CDは下船日前日の20時までにフォトショップに申し込む必要があります。フォトショップでは期日が書かれていないので確認しないといけませんよ。
ちなみに英語が話せる日本人がもめていました。下船日に。困ったというよりも寂しいものですね。この方は、実は前回の船上日に迷惑な日本人としてクルーが困っていた集団の一人なのです^^;下船時に聞いたんで、現場にはいなかったのですが、苦情の理由は「期日が書いていないからデータの書き込みをしなさい」といことでした。
それはともかくとして、CDにして持って帰るつもりなら、乗船したらすぐに申し込みましょう。焼き付けたプリントが半額になります。反対だと、もったいないですよ。……ちなみにパークでは、30分ほどでやってくるので、そのつもりでいると手に入らないことがあります。焼付けをするための機械は、船の中ということもあって少ないのです。
この日のキャラクターとの撮影は人が少なかったです。理由は知りません。はっきりといってわかりません。
ただ、ゲストが少ないとキャラクターが遊んでくれる時間は増えるのです。でも、周りを見て、交代するなり、もう一度並ぶなりしましょう。この辺は、妻に教わったのですが、息子がじゃれたあと並ぶ事で、息子の跡に並んでいたことスッと変わることができたのです。
こういうことって些細ですが伝染しますよね。
伝染して、他の日本人もそうしていました。1組ほど、空気をよまずにして、後ろに並んでいた人にため息を疲れていましたけどね。この頃からが、何組かの日本人が並んでいると時間ではなく人数で区切るという荒業も始まっていました^^;。船の中にいるとさほどすることの無い俺は、並ぶ担当なので、前のほうにいることも多く時間にも人数にも制限されることは無かったですけど…。
逕サ蜒・074_convert_20100301092935
ラストパーティ。この日の締めくくりです。と、いってももう一晩あるんですけどね。
楽しいショーが見れます。結構、いい感じですね。個々では、昼間映画をやっていることが多いです。今度日本で公開されるねずみ?ハムスター?の映画がやっていました。息子は見て面白かったといいます。ヒアリング能力は上がってきているのかな?ずっと、英語がかかっているしね。



テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー