にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 カリビアン・ナイト

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カリビアン・ナイト
カリブ海は陽気な感じがします。陽射しの強さは南国を実感させてくれます。盛夏の時期だとどれくらい暑いのだろうという気になります。素直に言えることは空気が澄んでいるように感じます。でも、香り的には……平穏な自然豊かなのんびりとした街に大量の車が導入されたばかり、という感じでしょうか。少しばかり残念ではありますが、風の流れのせいもあるのか、他の島では感じなかった排ガスの香りが強いめです。でも、道路から10Mも離れると匂いがしなくなるのだから不思議ですよね。
IMG_0445_convert_20100224111531.jpg
船に行くまでにはお店が並びます。お酒が安いです。リーズナブルな金額で買えるのですが、家族連れにはいらないかな?という感じです。クルーズの中でのアルコールで充分ですね…のみ過ぎないし。せっかくの旅行なので、酔いつぶれて苦しい思いをしながら見て回るのは…ですね。
でも、買うつもりが無くても立ち寄るのはお勧めです。楽しいですよ。寂しいのは、明らかなアジア人…お店のスタッフは話しかけてこないことですね。
と、言うことで、船に戻り、一息です。
息子は、水着を着てプールにかけていきます。
それを見送りながら…少し遅い目のランチを取りに夫婦手を繋いでデッキ9へと。
ランチにはバーガーを。と別にそういうつもりも無かったですけど、そんな感じになっていますね。せっかくの天気です。部屋の中にいるよりは太陽の光の下がいいですね。
日中のデッキ9は、いつでもにぎやかです。プールには、子供に限らず大人もたくさんです。お父さんお母さんぽい人たちは本を片手にプールを眺めているようですね。カップルもそれなりに楽しんでいます。この辺は、映画の一幕のようですね。いかんせん、俺が同じ格好をしても画にはならないですね。
家族が活用するプ-ルの脇には、ピザ、バーガーなどの店と一緒にバーがあります。デッキ3にもあるけど子連れは入ることができないので俺が利用したのはこのデッキ9のバーです。
逕サ蜒・075_convert_20100226090537『全日ともこのおにーさん』
バースタッフの交代もあるでしょうが、俺が行くときはずっとこの人でした。彼は、俺の顔を見ると「ばどわいざー?」と聞いてくれます。他にもビールはあるんですけどね。もちろんカクテルも作ってくれます。妻のためにカクテルもやってもらいましたけど。楽しく話しかけてくれます。日本語で…たどたどしいけど。
で、一騒ぎをしたら、部屋で一眠りです。
移動式のホテルの中で、のんびりと過ごします。
カリブ海最後の日、今晩のディナーはカリビアンナイトです。スタッフが海賊の格好をしているのが見ものですね。
IMG_0486_convert_20100224111614.jpg
食事もなかなかにワイルド感じです。
毎回のことですが、色々と考えられているものです。船全体がその雰囲気に変わるのです。今宵は、キャラクターもクルーも海賊の格好です。この日のキャラクターは忙しそうです。この日だけの格好ということで、ゲストとの写真撮影は大変そうです。
逕サ蜒・067_convert_20100226115138『この人ははずせないですね』
カリビアンナイトでは、ゲストも海賊の格好をしていたりもします。回数を重ねるとこういうイベントにも対応できるものなんですね^^
レストランのメニューは、宝の地図ぽい紙に書かれています。
で、ただ座るだけですまないものですね。
IMG_0494_convert_20100224111653.jpg
下っ端海賊に早代わりですーー。

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー