にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 海がめ…

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
海がめ…
何気にグランドケイマンではできるツアーがたくさんあります。そのどれもが魅力的にい紹介されているんですけど、そういうコメントに惹かれるのは事実ですね(ん~そんな文章が書きたい^^;)。
そんな紹介の中で頻繁に出てくるのが『海がめ』です。
けっこう紹介されているので海がめに興味がわかなくても見ようかな?という気にさせてくれます。
地獄を離れ、一路、タートルファームに…。
ここでは90分の時間があります。が、が、見て回ってもそんなに時間がかからないのが現実です。それほど広くない、というよりも、参加したツアーで見て回れるところは少ないのです。でも、まぁ、ファーストコンタクトにしては上々かもしれませんね。
海辺で海がめの産卵とか見ている方にはちょっと不足かもしれません。
逕サ蜒・124_convert_20100219085234『小亀たち』
バスに貴重品以外のものは残していざタートルファームへ。
逕サ蜒・126_convert_20100219085102
中に入るとファミリーごとで写真撮影があります。記念にパシャッと。
写真撮影を終えると、ツアー参加者が全部集められて説明?をうけます。英語はなんとなくわかります。簡単な単語を使ってくれているのは、子供もいるからでしょうね。
海がめの飼育をしているここでは、生まれたばかりの子ガメから大きいのまでプールを変えて飼育しています。自由に触れるところがうれしいですね。息子君はしばし遠めに眺めています。
一応の説明が終わると、おねぇさんが子ガメを一匹捕まえて?渡してくれます。
子供なのになかなか重いです。でも、ホント楽しいです。カメはけっこう愛らしい顔をしているんですね。
それなりの時間をとってくれて、来ている人はほぼ全員カメを抱っこ?します。記念撮影もこの間にがんがんするのです。フラッシュの光は、ないけれど、それでも、太陽のほうを見ているとすこし眩しそうに見えたのは、俺の気のせいだろうか。記念撮影に付き合ってくれたカメ君ありがとう。

グランドケイマンのシンボルにもなっているのがカメです。ツアーの多くにカメが絡むのはその為です(決め付けていいのかな??)ここにしかないのが世界唯一といわれる緑海亀(green sea turtle)の飼育所です。それがタートルファーム。
この島が発見されたとき、島はカメだらけだったとされていますが、乱獲のため、絶滅の危機にまで瀕したそうです。カメを救うために、カメの保護やリサーチ、乱獲されたり死んでしまったカメの二次利用としての食用研究のために設立されたそうです(この目的の矛盾は無視しておきます^^;)
ここでは、カメに自由に触って、写真も撮ったりできます。
面白いところでは、タートルファームなのに、絶滅寸前のケイマンアイランドにしかいないっていうイグアナや鳥なんかも見れます。そんなに大きいところではありませんが、レストランではカメもご賞味できます(俺は縁がなかったですけど、チキンみたいな味がするそうです)。

このタートルファーム、入場料 $3 夏のシーズンには週に1万2千人ぐらいの観光客が来ているそうです。ハイシーズンは、10月中旬から6月中旬。島の北西の端に位置していて、ダウンタウンから車で約20分。


と、いうわけで……
IMG_4436_convert_20100217094202.jpg
しっかりカメとたのしんで外へ。集合時間までは、まだすこしの余裕があります。
すこし小腹が好いたので……船の朝食時にいただいてきた果物を食べながら。
船の朝食では、外用の果物をGETしておくと便利です。別に堂々と貰ってくればいいのです。鞄に忍ばせて…と、いうよりもセッティングをして出かけましょう。あと、水。けっこう暑いので、水分の補給は忘れないように。

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー