にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 グランドケイマンへ

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グランドケイマンへ
カリブ海です。
逕サ蜒・056_convert_20100216153650
アメリカから外れて、お隣の国へ。残念な事は、入出国のスタンプをもらえないことですね。下船乗船には、パスポートの掲示がいるのに…ちょっぴり残念。いろんな国にいっているのに、スタンプはアメリカだけ。希望者だけでもスタンプをくれ~~~って、手間かかるよね。
逕サ蜒・047_convert_20091217083627
船は、マイアミから南に772Kmほど。船で1泊すこしの時間をかけてケイマン諸島へと辿り着きます。
ここでは、エイと海がめを見る予定です。
サメを見るツアーやイルカと戯れるツアーもありますが、複数のツアー活用には無理があるというミッキーネットのノリコさん情報なので素直に助言を聞いて、次回に。正直に言ってすでに後何回か来ないと楽しめないことが発覚しています。それはそれなりに楽しみです。
英語力はなくても、好奇心でクリアできることはたくさんあります。
何よりも相手の声に耳を傾けることをすれば…さらに、どうにかなるものです。

ケイマン諸島は、グランド、ブラック、リトルの3つの諸島からなっています。主島になるグランドケイマンが上陸の島です。東西に35K、面積約197平方km、人口は4万ほどです。元々は、無人島だったこの島に海賊が住み着いたのが始まりとも言われていますが…実際はどうなんでしょう。そこまでは調べられていません。
英国王室直轄植民地になっていることもありイギリス系の移住者が多いのも特徴とされています。
情報としては、それほどありませんが『宝島』のモデルになっているともいわれています(有名な話らしいです)。
何はともあれカリブの海賊の島、色々な事があるのでしょう。
近年(?)では、映画『ザ・ファーム』の舞台になった島で有名です。また、法人税がないことから、ペーパーカンパニーを作る人もたくさんいるらしいですよ



さて…という情報とは関係なく、今旅二度目の上陸です。
ツアーに行くので、パスポートとツアーチケットを持って集合場所に行きます。
することは、キーウエストと同じです。ツアー名を言われるとパスポートをもっていくだけです。
ここでのツアーは、町を回るので結構な人数です。前回は自分たちだけだったので、すこし寂しい思いをしましたが…って英語での会話がいまいちなので、人数は関係ないですね^^;とほほ
逕サ蜒・114_convert_20091209084158
窓からは海賊船が見えます。観光にあわした街づくりはここでも行われているようです。
船には海賊旗が掲げられているなどなかなかこっていますが、近付いてはくれません。ちなみに船の大きさ的には、小さなヨットというところでしょうか^^
ツアー参加メンバーの確認が終わると移動です。
あれ??????船は港についていないのです。
ボートに乗って上陸です。
ボートでの移動がないと見つけられないものもたくさんあります。
そのひとつが………
逕サ蜒・116_convert_20091209085653
見えにくいところまで手が込んでいますよね。さて上陸です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー