にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 船上日~まとめ

*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
船上日~まとめ
久しぶりに旅行記となります…ようやくです
ふと振り返って思ったことは…先送りはやめていこうということです
無理はしませんが、それをやろうとする思いが
新しい能力に繋がるような気がします
何よりも記憶力が少しはマシになった気がします…写真ひとつで思い出せるものもたくさんありますよ
何よりも旅では得るものがたくさんあります
自分だけの中に留めるのではなく
家族に…そして、こういう時勢ですから、見てくださるようにも伝わるように
言葉を零していきたいなぁ~と思い直して、再スタートです^^

止まるまでは、船上の話でした。
意外と船上の時間って書くこともないのかな?と思っていましたが、それなりの量になっていましたね。
もう1度、船上の日が戻ってきますが、それはたぶん簡単に済むかな^^;
今回盛りだくさん過ぎたので…書けるところはへりますね

『復習?(読み返せばいいけど^^;一応)』
keywest4b.jpg
アメリカに渡り、オーランド空港内のハイアットで一泊をします。これは、ミッキーネットのプランです。一応ホテルのネット申し込みも確認したりしましたが、ミッキーネットで頼む方が安いのです。正確には、英語力があれば、値段交渉はできるのでしょうけど^^;
別に、DCLのプランにくっついているわけではないので、オーランドに行って一息を入れてから活動をしようと思う方は、ミッキーネットに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
船へのチェックインは、翌日です。実に2度のチェックを受けるのです。
もちろん直接港に行けば、チェックはありませんよ(たぶん)。
ハイアットでは、DCLのチェックインカウンターがあります。ここでチェックインをして、荷物を預けて、バスへ移動するんですけど、俺の英語力不足で、自力移動をしたという結末です。
自力移動といってもDCLへのバスの場所はわかっているので、そっちに行っただけですけど。考えてみれば、荷物はホテル宿泊者と一緒に来るのに、俺たちの身柄は…。まぁ、これも旅の醍醐味ですね。
で、バスのチェックイン。英語が通じないので、スタッフは右往左往しながら、直ぐに出るバスへ乗せてくれることに。よくよく考えれば、10時にホテルから移動するからといわれていたのに、9時前にはバスで出発です。バスは、おおらかなアメリカ人的です。満車になるとスタートです。
バス旅は約1時間。風景がそれほど変わらないので長く感じるかもしれませんが、日本では見ることのできない青い空を眺めて、港までいきます。
逕サ蜒・051_convert_20091218151755
港でのチェックイン、乗船までの時間は、キャラクターとの写真撮影などなど。よく考えられています。ゲストが暇な時間を持てあそばないようにと…。
何気にここのチェックインは、時間がかかります。

一緒になった日本人の人に話を聞きながら対応をしようと思いながらも、片言の英語での対応のままにチェックインの流れに乗ってみることに。前年(1年前くらい)にきたときとシステムが変わっていたそうで、慌てて流れに乗りなおそうとバタバタとされていました。一生懸命に聞き、話すことで、なんとなく意味は通じるものです。だから、情報だけを頼りに行動するのはとっても危ないので気をつけましょう^^
この辺りもアメリカ人のおおらかさの賜物かな^^


チェックインは、手荷物検査を終えてから、書類の確認、写真撮影&ルームカード作成、必要な人は子供用のポケベルと流れにそっていきます。写真撮影の際にナンバーを言われるので、覚えておきましょう。乗船順番です。
船に乗る人全員のチェックインということで、ここでは2~3時間必要になりますので、子供対策はしておきましょう。初めてのときはけっこう時間が足りないかもしれませんけどね。
手荷物検査を受けると現金が使えなくなります。と、いうことでルームキーが大切なのです。ルームキーがクレジットとして使われます。子供のカードには、金額制限も設けられるそうですが……
乗船するとウエルカム○○ファミリーと叫んでくれます。ビデオを廻しておけばよかった。
そのまま、部屋の準備が整うまで食事でも、ということなのでブッフェで食事を…いきなり呑んでいますけど、俺は。
愛妻もおいしかったワインをボトルキープ。レストランの移動に併せて、ボトルも移動します^^。でも、呑みきれないならキープはお勧めではないです。2~3日で味が酸化していまいちになります(私見)。
雨季のフロリダにもかかわらず、晴天ですが、な、なんと、スコールまで見れました。部屋に入ってからですけど。

キーウエストをめぐり、船上の日へと…駆け足で振り返り^^
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー