にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 進め…予約…

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
進め…予約…
思い出に浸るばかりではなく…現在進行中の事にも触れていかないといけません。
旅費を安く上げる為?  というバナーを取り入れてみた。皆様のワンクリックで私の旅行記は充実していくかも…と、いうよりも、いつもお世話になっているので宣伝です^^;
普通に色々な事を同時に進めていかないといけません。
段取りも、予約も、リクエストも…

準備編 最終確認をして予約…へ

旅行の計画は着実に進んでと言うよりも、この時期は気が焦り始めます。早く済ませることをしておきたい!という衝動に駆られます。が、しかし、私の都合だけでは、何も動き出さないのも事実なのです。気軽なバックパッカースタイルならまだしも、家族旅、無茶なこともできません。
と、言う事で、予約の進捗状況を確認。
実にまだ飛行機の予約しか終わっていません。
他は、オーランドに付いた時に泊まるホテルの手配は完了です。こちらは、空港敷地内にあるホテルで、移動時間は徒歩3分だそうです。それなりと言うよりも、間違いなく、初めての単独チェックインになります。何とかなる差の気持ちで事を進めながらも、その時になればドキドキが最高潮に達する小心者の私…愛妻に支えられてどうにかしていくのです。
オーランド空港付近はいあっとに泊まる予定です。
って、写真を添えると余計に分からないような・・・
どんなホテルかは、後で情報を収集してみますが、日本のハイアットに泊まった限りでは、サービスの行き届いた良いホテルというのが印象です。でも、そこは、言葉通じてのもの。異国ではどうなる事でしょうか。これも、また旅の楽しみですけど、スムーズに行くのが一番ですね。
ここからの予定がまだ未定。
クルーズを予約する証拠金は支払い済みなので期日までの残金を入れれば予約はOK。面倒な事は避けたい僕は…一括支払いで手続をしたところ、クルーズに付帯するモノは、残金(手付けを払う形として)支払い時には払い終わっていること。となっていたので、ノリコさんは急遽手付金だけに変更をしておいてくれました。
危うく必要だろう予約を要れずに旅行に行く事になっていたところでした。
クルーズの予約完済までには、クルーズの保険港までの送迎手配をしておく必要があったのです。
リツコさんが気付いていなかったら…別途手配が必要になっていたのかもしれない。
とりあえずの旅行日程を確認すると・・・・・・・・

飛行機で一路アメリカに。
ハイアットで一泊して、クルージングの送迎車に乗り込んで、港へ。
乗船(7日の旅です)。
帰港。リゾートホテルの何処かに宿泊。
面会をへて、送迎車で空港へ。

と、言う具合になっている。はずだ。
とりあえずは、牧師様夫妻には会えるようなので、その為の事を考えつつ、リクエストを幾つか、ミッキーネットにリクエストを。
って、帰港後の計画が先行か?今回の旅行は…。
でたらめな工程で進めて行っている様な気がするのは私だけだろうか。
相手があることだから、仕方が無いといえば確かに仕方がないし、その上、自由になる時間が帰港後の時間に限られているのだから、これはこれで必然ですね。
後は、リクエストした返事が戻ってくるのを待つだけです。
そういえば、アメリカの入国に関して、手続が増えたんだよね。やっておかないとダメだね。
と、もっとも大切なのは、息子のパスポート申請だ。
最初にパスポートを取得してから6年。期限が切れているじゃん。って当たり前です。
初めてのパスポートの時は、写真撮影が大変だったな・・そういえば。
スポンサーサイト

テーマ : 旅じたく
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー