にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 船上での一日~楽しみます

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
船上での一日~楽しみます
食事が終わると快晴の空を見上げ一息。
今日の予定は…その辺は、ディズニーの企画というところでしょう。時間が足りないように組んであります。
船内で過ごす時に大切なのは計画です。ディズニーが好きというよりも旅が好きな私たちにとっては、時間は有意義に使いたいものなのです。と、いっても、一杯に押し込む気は無いのです。のんびりと、楽しめたなぁ~と感じられるのが大切です。友人の中には、一杯一杯に時間を使って、もう来なくてもいいように、と組み者もいますけど、我が家では1回目は偵察気分です。それでも多少詰め込み感があるのですが、ミッキーネットのアツコさんにも注意をよくされてきましたが、直りきっていないですね。
ツアーなどのプログラムは、半日に1ついれるだけで多くの制限を受けます。後悔のない程度に詰め込みましょう。
一度の旅行であれもこれもという気持ちはわかりますが、疲れたら楽しめないですからね。
と、話が横道にそれすぎなのですが…クルーズでは、前日のルームメイクのときに翌日のスケジュールが配られます。このスケジュールを見て、何をしたいのかを決めます。落とし穴があるとすれば、意外と、一度、逃すと見れないものもけっこう有りますのでご注意を…。逆に、何度かする奴もありますよ。
逕サ蜒・046_convert_20091217083428『使いまわしだよ』
海上で過ごす、ということで我が家は息子の希望を聞いて。プールです。何故だろう。まぁ、いいんですけどね。
デッキ9にあるプールで楽しそうに騒いでいます。プールには特に制限は無いので、自由に過ごせます。
自由を謳歌している間に、夫婦は、ぶらりと買い物へ。
特に何かを目的とするわけではありませんが、前情報で船のショップの商品は頻繁に変わって見逃すと出てこないと聞いていたので、チェックに。でも、なんら変わった様子は見えないのですが。まぁ、情報は、常に変わるものです。いま、UPしているこれも内容が変わることは珍しくないでしょう。
船の中にいるときは、デッキ4を中心に活動します。
DWDeck04.jpg『案内図でっき4』
案内図の真ん中より先端側ですね。子供を一人しか連れていないときは、パロなどの大人の施設が使えないのでファミリー活動です。
エンターテイメントは、シアターでほぼ常時行われます。
ショップもシアターの近くにあるので席取りをしてから覗くのもありですね。
案内図向かって左側のシャッターズの付近では絵画展が開かれます。中心になるのはディズニーの絵画ですね。ディズニー社では何人か認めている画家がいるそうですけど、その絵画を多く扱っているのは、日本では、アールビバンですね。ここのHPで画が数点見られます。この絵画は、その場で買うこともできますが、次の海上日でオークションされることもあるので、楽しみに眺めているのも一つの楽しみかもしれませんよ。(絵画は、シルク・スクリーンが中心です。いわゆる版画ですね。価値は、見る人それぞれです)。
シアターでは、キャラクターショーも行われますが、映画も行われます。基本的に映画は、日本では放映前のものがされていますので、当然ながら吹き替えや字幕はありません。英語圏の人を目指さねば~~です。
ナイトスポットも充実はしていますが…子供が寝てくれないときはお勧めはできないかな。
キャラクターとのフォトもけっこう使えるイベントです。ただ、日本人は、マナーが求められていますね。寂しいことですが、現状としてのブーイングがありました。周りの様子を見て組まないといけないですね。
1つのキャラクターは、15分という時間の制限を受けています。その15分に何人が並ぶかはキャラクターしだいです。ただ、時間前に並んでいる人は少なくありません。実際に我が家も並んだりしましたから。
日本人の方で脱帽だったのは、キャラクターの衣装に合わせた衣装を用意してきていることですね。びっくりというよりも、そこまでするものなんだファンって…という感嘆な印象が洩れましたよ。
キャラクターと写真を撮るときは、ルームキーを用意します。データは、キーにリンクされます。クルーズでは、キーがすごい力を発揮しますね(クレジット機能もありますよ、取り扱い注意です。現金は少なくてもいいけど)。
キーをクルーに渡すとキャラクターが手招きをしてくれます。キャラクターに望まれるままにいって、握手。写真を撮ります。この時に手持ちのカメラでも撮ってもらえます。最初にカードを預けるときに、「何カットを撮って」と伝えておくと嫌な顔をされませんよ…少し長引いても。
我が家は、息子だけからはじまり、家族の分まで2枚とってもらいます。
写真は、CDで買うのでたくさん撮ってもらっていても問題は無いですよ。CDは、前日までに言う必要があるので注意しましょう。焼き付けることを考えれば、言ってすぐにできるとは思わないことです。パークなら30分ほどでできるものも、船の上で、そんなに沢山の機材を持ち込めるわけもないのですから。余談ですが、CDは早めの日に申し込むと、プリントした写真の購入が半額になります。
逕サ蜒・049_convert_20091218151541
予定されていないところにも出てくるので、であったら触れ合うのもいいかもしれませんね。日本との大きな違いは、子供優先、女性優先で団子にならないことですかね。
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー