にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 さんせっと・・ KeyWest5

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
さんせっと・・ KeyWest5
長いな~キーウエストばっかり…
一度に掲載するとすごい量で呼んでもらえないかもしれない
と、いうことで、小切りにだしています^^
ついでに…ブログ活用なので、日々の方がいいかな…と
最近少し調子よく文字がはじけるようになってきました
文字が躍るのっていいですね^^
毎日見に来てくださっている人に感謝です
日々の雑務に追われて、マイフレのところに回るゆとりが無いのが玉に瑕ですが…年末につきお許しを
今年は…正月は家で過ごすのかな?っていうかんじなので・・過去旅を掲載しながら過ごします…
って、宣言は、自分おくびを締めるのか?

では、キーウエスト編ラストのはずです
key-west_convert_20091209095634.jpg
食事を終えて、部屋でのんびりと。
その間に息子君はプールに行きます。これもデッキ10に有ります。子供一人でも問題は無いですよ。子供といっても9歳児、できることは自分で挑戦です。とはいえ、初めてのプール利用を放置というわけにも行かないので、後をつけて(ストーキングです)。
デッキ9に上がると、子供が利用できないプールがあります。
DWDeck09.jpg『参照用地図』アウトルックバーのある場所のプールは年齢制限があります。
プールに入るときに気をつけておかないといけないことは、部屋のバスタオルを持ってきておかないということです。タオルは、プールのところにあるので、掃除のクルーや間違えで持って行かれて右往左往することもあるので。
ファーストフードなどでよく見るゴミ箱のような箱が幾つもおいてあります。これ、実は、ゴミ箱。とレンタルタオルを返す奴と、レンタルタオルの入っている奴があります。
そこからタオルを借りて、休憩のための場所取りを。
逕サ蜒・137_convert_20091216102639
タオルだけでせずに、サンダルなどを置いておくと、間違えられません。特にタオルはくしゃくしゃにしておいて置くとクルーが片付けるので注意です。船の上でチップは動きません。これってけっこう重要ですよ。チップが動かないということは、普通にクルーは片付けを日常的にするのです。綺麗にする、ということを念頭において。
息子がプールに無事に入り、泳ぐのを確認すると、フラリと私は散策を。
船が港にあっても、船の中では色々な事が行われています。
誰もが船から下りるわけではないのです。と、言う意味では、寄航の旅にツアーを申し込む必要は無いということです。もっとも、我が家の旅は、一度目は偵察的要素が強いです。二度目以降に楽しみをまわすことは少なくありません。次に…次に…と。一度で全部を満喫する。そういう感じでされる方もいますが、性格上旅に行ったときはのんびりしたいのです^^;
逕サ蜒・046_convert_20091217083428
それにしてものんびりでいいものです。空の青さが嬉しいですね。
ぷらりとトップデッキを一回りしてから、部屋に戻ります。
部屋では、奥様が一息を入れています。
これがパークだと、パタパタと走り回るんですよね。いきなり疲れが蓄積される旅と比べると見て回るところが少ないけれど、船旅はいいですね。正直のんびりできます。
2時間ほどで息子はご帰還。水着を洗って、部屋干しをします。
この間、旅のまとめをこちゃこちゃと書いて…けっこう愚痴が書いてありますね。失敗なんて、苦笑してしまうことが。見返すのも旅のいい思い出です。
船の上だろうが、陸の上だろうがここで見逃せないのはサンセット
キーウエストでは、最も美しいと詠われる夕陽を見ることができます。
折角のキーウエストです。これはこれで見ものです。でも、残念というか、出航予定時間の方が先なのでキーウエストで夕陽を見ることは…なんて思っていたら……
前日に部屋に届く翌日のプログラムをきちんと見切れていなくて失敗したりしました。
実に出航時間が変わっているではないですか。DCLを利用の方は、前日に配られるガイドの表紙ページに日の出と日の入り、寄航と出航時間が書いてありますのでしっかりと見ましょう。
息子と二人、デッキ10に。
逕サ蜒・048_convert_20091217083714
10分ほどかな。ゆっくりと沈み行く太陽を眺めます。
息子は、ビデオで取っていたな…次の機会(手法を手に入れてから…)にビデオを張りますか。
海がオレンジ色に染まっていきます。船体も。
そして、息子の顔までも。
ゆったりとした時間が流れていきます。
浜辺で見れたら、また違ったものなのかもしれませんね。
そして、食事へ。
寄航前にひとつのミスをしました。
ゲストサービスで、片言の英語で話していると、日本が少し解るクルーを呼んでくれました。
会話が通じなくて大変でしょ。日本語の伝わるチームに変更しますね、と。
このとき、食事のチームが変わるなんて思ってもいなくて…せんきゅ~ と。
そして、食事時間が変更になりました。えっ?という奴です。
日本画が少しわかるスタッフがテーブルスタッフに加わってくれるものだと思っていたら、チーム自体が変更に。
が~ん、という奴ですね。
まぁ、仕方が無いといえば仕方が無いんですけど…英会話もう少しと感じる瞬間でした(ちなみに習った経験は皆無です^^;)。
逕サ蜒柔convert_20091217094706『テーブルクルー』旅の間、テーブルにはずっと同じ人がつきます。
そして、新しいチームです。食事間も変更になりました。
な、なんと、日本人は誰もいない時間帯だそうです。ミッキーネットが手配している旅行者(我々があった人)は早い時間の一角にそろっていたそうですが…完全に・・・。
テーブルナンバーも「1」に変わります。まぁ、それはそれでいいんですけどね。開き直りです。はい。
異国の地なので、こっちの方が楽しくはありますが、初めてのときは情報が交換したいので日本人とも触れ合いたいなと。思うのはわがままです。はい。
背の高い彼が、日本の大阪は、難波というところで働いていました。ちょこちょこ行く難波パークスというところのフランス料理店で働いていたそうです。不思議なものですね。
ちなみに、船に乗っている日本人クルーは一人でした。そして、この週(俺たちの旅行日程期間)は休みの週でした。船には乗っているので、あうことはできましたけどね。その話は会った日の日記で。
食事のクルーもエンターティナーに優れています。
正直、複数の国の人を相手にするのは大変だと思います。それでも、楽しませるすべを駆使してくれます。
ここで食事のためのやり取りが出来上がったのも思い出ですね。
背の低い方が食事の注文を聞きます。彼は日本語は皆無でした。が、最終日までには、幾つかの日本語を活用して、ストレスの無い時間を作ってくれました。
ちなみに、妻が息子の注文するときには「まま ちょいす プリーズ」といってくれるようになりました。
息子は、子供メニューではなく大人メニューを選択したので。
妻は、「ゆー れこめん ぷりーず」をよく使っていました。使い方が正しいかどうかは別にして、「あなたのお勧めを教えてください」という意味で使っていました。相手も、それに応じた回答をくれるので通じていたことは間違いありませんね。
食事は、ほぼ1時間ほどです。
ゆったりとした時間の中で流れていきますが、日本人はパタパタと走っています。
食事の時間もキャラクターが出てきて写真撮影を通路などでします。それにあわせて食事を終える人は少なくないようです。知り合った方も元気に走っています。驚くべきは、キャラクターにあわせた服を用意してきていることですね。

食事を終えて、部屋に戻ると、見逃していたポイントの場所がわかります。
アメリカの最南端のポイント。港から徒歩10分くらいでしょうか。
次に着たときは、と思いながら、出航です。
そして、息子が寝ると…妻と再びライブ見学へ。
逕サ蜒・030_convert_20091204190731「使いまわし」
この晩、ステージデビューです。もちろん誘われて、ステージに上がっただけですけどね。

*ここから奥様のページに飛んでくださっている方は駆け出しアーティストということは知っていますよね^^;
海外デビュー…というわけでもないですけど、日本の大阪は難波というところでLIVEにもでているので、そっちも見てね^^(こまーしゃる)
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー