にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 1日目、船に帰還 KeyWest4

*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
1日目、船に帰還 KeyWest4
クルーズの楽しみの半分は船での過ごし方です。
その辺は、普通の旅行と違ってしっかりと組まれているようです。
他のクルーズ旅行をしたことが無いので絶対とはいえないですけど、ね。
いつか世界一周旅行のクルーズにも参加してみたいですね^^
仕事があるとなかなかなんですけど…きっと、自分の世界は広がるでしょうね
旅はいいですね^^
こうして振り返り、日記を書いていると特にソウ感じます。

船の中
逕サ蜒・032_convert_20091204190849
キーウエストの滞在時間は、たぶん4時間程度でした。
名物でも食べれればなんて思いながら、街をきょろきょろとしましたが、どの店…というのもわからないまま、自分で集めた資料は船の中。たぶん貝が…と、いいながら、いまいち勇気をもてないままに安全そうなファーストフードを。
rick-s-blue-heaven.jpg
息子の初挑戦。見守るだけですけど、この辺は息子の方がしっかりとしています。自分でがんばって要求を伝えるのです。おやつ?をGETして、船に戻ります。
港では、船をバックに記念撮影する人がたくさん。
俺たちは出だしは、ガイドのあとを付いていくので写真撮影ができないままに。無理にする必要は無いですけど、折角なので。何せ我が家にはカメラ小僧が二名も…って俺も自己カウント。
逕サ蜒・135_convert_20091216102226「初顔出し?」
写真を撮っていると通りすがりの方が取ってくれました。英語が聞けるって言うのもすごいなぁ~。
で、船に戻ります。
船までの桟橋でパスポートのチェックを受けます。
逕サ蜒・043_convert_20091209130550
港に停泊中にはこれが上がっています。「おかえりなさい」ですね。
一歩はいると飛行機と同じ?いきなり荷物検査があります。考えれば、テロの脅威はいたるところにありますね。寄港地で武器を調達されたら…という奴でしょうか。まぁ、ドラマも何もなく、手荷物検査はパス。当たり前ですね。
少し遅くなりましたが、食事はトップデッキにいきます。
プールがあるんですよ。
DWDeck10.jpg『参照地図デッキ10』
特別に理由も無く、せっかっくなのでのんびりということで一番上に上がっただけですね。
手に入れた食材は…ファーストフードです
逕サ蜒・136_convert_20091216102400
好きなところで好きなようにチョイスして食べます。食事は無料です。
ビュッフェもあるので、山のようにする日本人もいたりします。ちょびっと寂しいですね。食べてから貰いに行く方がいいと思うんだけど、周りのアメリカ人?が山積みにして持っていっているのを真似ているんだと思うけど…しっかり食べますよね。もって行ったものは全部。
俺たちはスナックというジャンル?になるのかな…それを選択です。
逕サ蜒・045_convert_20091216104733
息子の挑戦Part2です。どうにか成功で、無事に持ってきました。これって大切な自信ですよね。旅に行っているときは解っているのに日常では、やってあげられない寂しさがあります(親父は反省ですT^T)。
船の旅で俺はバドワイザーがメインになります。何故か?いろいろあったんです。
というよりも缶ビールを頼むのは珍しいようです。ということで、覚えられたんです。クルーに。
*アルコールは別料金です。
料理は、出来上がりと作りおきとでは差が有ります。当たり前だけど。でも、比較的おいしいので、あまる場合は部屋へ持っていけるので、おやつ代わりにもって行くのもいいですよ。
我が家の場合は食事を終えてから果物を部屋へテイクアウトしていました。
部屋に持ち込んだものは、食べ終わったら部屋の前においておくようです。室内においてあると空でも片付けてくれないです。何故でしょう^^;(知っている方はコメントに情報ください)
船内では、空き時間に洗濯をしておくことが必要です。皆一時に固まるので、大量に一回よりは、少量を何回がいいですね。それに少量洗濯を決めておくと服も減りますよ。
この辺は奥様のアイデアです。
色々と支えられ、守られながら、亭主です!みたいな顔をして過ごさせていただいていますけど、旅の計画…発案と突発的行動を支えるのはいつでも奥様ですね。などと感謝をしつつ。ではでは…次回へと。

スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー