にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 key west 散策

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
key west 散策
キーウエスト…ここでは、見逃したものがたくさんあります
正直なところ言葉が通じなかった所為と折角作った観光ガイドを持っていっていなかったのです^^;
どじ以外の何ものでも無いです

では、街散策です

ぶらり…ツアー Pirate soulと
there-be-pirates-afoot.jpg『目的地の一部』
船を下りると日差しが明るいです。もう少し光量を落としてくださいという感じですね。
逕サ蜒・034_convert_20091208163123『向かって左前に進んでいきます』
船から下りると現地ガイドに引き渡されます。ツアーによって様々ですけど、全く日本語が使えない方がガイドでしたが、実に片言の英語でもどうにかなります。こちらの方のサービス精神は日本人も身につけるほうが国際力ですかね?などと思いながら、一緒になった家族はサメを見に行くツアーに、ということで、いきなり港でお別れを。
お土産店が立ち並ぶのは、停留地の港だからというところです。何よりもまだ、ここはアメリカなんですけど…船で来ると不思議なもので違う国に来た気になりますね。
ガイドについて、普通に町並みを眺めます。
key-west-la-pensione_convert_20091209101921.jpg
この日は、バイクのイベントがあるという事で道のいたるところにハーレーが止まっていました。楽しそうなガハガハという感じの笑いがいたるところで聞こえます。楽しい雰囲気に酔いしれながら、信号の見当たらない危険?な道路を歩いていきます。
道路にできている水溜りは、お湯たまりになっています。なんと。
DSCF0202_convert_20091209095515.jpg
道で騒いでいるライダーたちは、人の通りに敏感でスッとよけてくれます。なかなか真摯な行動です。
船から離れること10分ほどで目的地に着きます。
museum_convert_20091209101832.jpg『博物館パイレーツソウル』welcome-to-the-pirate_convert_20091209095927.jpg『入り口はこっち』
ここに展示されているものの多くは本物だそうです。触れる重要物ということになります。普通に触らせてくれます。ここは、近くに行くのならお勧めスポットですね。詳しくは⇒パイレッツソウル
中はそれほど広くありません。でも、遊ぶつもりになると1時間は簡単に過ぎます。ガイドさんは、正直困っているようでした。
逕サ蜒・035_convert_20091208163235 逕サ蜒・036_convert_20091208163558 逕サ蜒・037_convert_20091208163826
こんな感じ、写真撮影も自由です。お勧めは手で持つ大砲です。本当に海賊船で使っていたものらしいです。持ち逃げされない工夫はされています。
ここのスタッフは海賊の格好をしていて、丁寧に説明をしてくれます。紳士ですよ。
!!ここには、海賊船で使われていた本物のフラッグが展示されています。現存する2枚のうちの1枚が公開されています。
rick-s-blue-heaven.jpg
ほどなく楽しんでら次のところに向けて移動。

NEXT^^

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー