にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 KeyWest(寄港地その1)

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
KeyWest(寄港地その1)
それでは…ようやくです

一つ目の寄港地…ここはまだアメリカ
逕サ蜒・032_convert_20091204190849
フロリダ半島の南端にある何千もの小島とサンゴ暗礁からできた諸島フロリダキーズ?(間違っていたいたら教えて)の一番端、ルート1の出発点があるのがキーウエストです。ルート1は、240Kにもおよび島から島へと42の端で繋がっています。日本では、よくCMに使われています。
routeone.jpg
ドライブでいくのなら、マイアミから、のんびりと走り、キーウエストで一泊。飛行機でマイアミに戻るのがいいかもしれないそうですけど、一度は体験したいものですね。
ちなみにCMで有名なのがセブンマイルブリッジという橋です。
keywest4b.jpg
こんな情報を読み漁りながら、船は港へと向かいます。
朝は、TOPデッキで朝食です。そして…最初の寄港地です。
逕サ蜒・033_convert_20091208163007「部屋からです」
港が近付いてくるのはわくわくとします。日差しは、まだまだ暑めですね。
船は程なく港へつき、私たちは、初めてということもあり(散々書いてきてますね)ツアーを申し込んでいるので、も集合地に。
DWDeck03.jpg「確認用でっき3」
集合場所は、ダイバージョンズというところです。ここにいくには、実はデッキ4からいきます。
各ツアーの集合場所の手前には、水を売るキャストがいます。ここで水を買うこともできますが、私たちは部屋に運んでいてもらっていたので、部屋から持ってきました。でも、首にかけるためのホルダーを購入です。
集合場所では、ツアー名で呼ばれるので、呼ばれたらキャストのところへと行きます。キャストは、ツアーチケットとパスポートを確認するので、パスポートは持っていきましょう(寄航するたびにパスポートのチェックがあるので、部屋の金庫に入れていてはだめですよ)。
確認を終えると、シールを渡されます。ディズニーキャラクターのシールです。このシールと同じボードをキャスト(外に出たらガイド)は持っている野で、迷子にならないように、とはいえ、ここでのパイレッツのツアーを頼んだのは我が家だけだったので、外でガイドがしっかりと顔を覚えてくれましたけどね。
下船。
初めてデッキ1に。出入り口では、ルームキーで下船の確認がされます。
いよいよ、アメリカ最南端の街へと出発です。

キーウエスト ポイント
ゼロマイルサイン
上の写真の標識は国道1号線の終着点を表す標識です。もちろん反対側の車線には、国道1号線の始点を表す標識が立っています。国道1号線は、この場所からカナダ国境沿いの小さな町、メイン州のフォートケントまで2,390マイル(3,846km)も続いています。また、この標識はマイルマーカーのゼロ地点、オーバーシーズ・ハイウェイの終着点も示します。※マイルマーカーは、フロリダシティの126から始まり、キーウエストのホワイトヘッド・ストリートとフレミング・ストリートの角でゼロになります。

p08001s.jpgサザンモスト・ポイント
キーウエストの観光名所、人気スポットがアメリカ合衆国最南端を示す巨大なマーカー、サザンモスト・ポイントです。周囲には土産物を売る屋台が立ち、いつも観光客でにぎわっています。このマーカー、最初はもっと小さな標識だったとか。何度も盗まれたことから、だんだんと大きく重くなったといわれています。
巨大なブイに似せて作られたマーカーには、コンク貝のイラストと、 The Conch Republic - 90 Miles to Cuba - The Southernmost Point in the Continental U.S.A. と書かれています。キューバまで90マイル(145km)ということは、マイアミの150マイル、フロリダシティの126マイルより、ずっとキューバ寄りの場所に位置しています。

p10005s.jpgヘミングウェイの家
キーウエストにはいくつもの芸術家、作家の家があります。その中でも、アーネスト・ヘミングウェイの家は特に有名です。家には6本指の猫を含め、たくさんの猫がいます。猫好きにはたまらない場所です。写真はヘミングウェイの書斎です。この書斎から、数多くの名作が生まれました。



テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー