にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 出航・・

*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
出航・・
船は荷物の積み込みの関係で直ぐには出航しません。
優雅に昼食を取って…部屋に上がって、荷物を整理するゆとりは充分すぎるほどあります。荷物の整理は慌てなくてもいいですが、ランドリーは確認しておく方がいいです。今回は、ランドリー近くだったのであれですけど、遠い人は何気に大変ですよね。こまめにする事が持っていく荷物を減らす手です。
逕サ蜒・020_convert_20091203144741(使いまわし)
ここでの写真撮影で慣れている方は幾つかの着替えを持ってくるようです。
日本人が多いですね。キャラクターごとに服を変えるのは。
着替えられるということは、手荷物持込です。すごいものです。と、いうくらいチェックインには時間がかかるのです。

それでは…出航です
逕サ蜒・027_convert_20091204190509「部屋から」
船は、予定時間を少し過ぎてから出港します。
スコール?の中ではベランダに出ることもできずに、部屋の中から外を眺めるだけです。
部屋の設備は、ベッドとソファーベッド…別に聞く必要は無し?
カテゴリー6で申し込んだんですが…ミッキーネットの調整があったのかひとつグレードUPの部屋を割り当てていただけました。嬉しいものですね。UPするのは(でも、部屋の差はいまいちわかりません…未体験なので。)。
客室に向かってするのは退路のチェックとランドリーの確認。ですが…この段階では出航していなかったのを知らなかったのです。息子と右へ左へ…パタパタと。
他のゲストの部屋のドアを見て驚いたのが、ドアの飾りつけ。後で教えてもらうのですが、何度も乗っている人は、子供の為にドアを装飾するようなのです。けっこう楽しいすよ、見て回るのも。
パタパタして回った後、17時少し過ぎ…外は比較的明るいです。
クルーズの食事は、3つのレストランをローテーションで使います。他にも、別途料金のかかるレストランもありますが、それはおいておいて、今回は、基本のレストランのみ活用です。食事は入れ替えが有るので、決まっている時間に行くことが大切です。
ミッキーネットを利用しているお客さんは、一塊で同じレストラン、同じ時間帯に調整をされていたそうですが、我が家は、日本人に会わないねという会話をするポジションでした。
結構船には日本人が乗っていたんですよ、1週間もいるとすれ違う人は多いです。
食事は、素直においしいです。ここで注意しておくことがあるとすれば、アルコールに関しては別料金です。サービス料とかは、つけるかどうかは…ってつけるものですけど。
レストランでは、メニューがきます。一番上にあるアルコールが別料金ですけど、金額が書いていないからといって、料金がかからないわけでは有りません。注意してくださいね。
料理は、2~4品からチョイスをする形です。子供用のメニューも出ますが、息子君は、大人メニューからチョイス。
好き嫌いが無い場合は、ウエイターに「ゆー れこめん ちょいす、ぷりーず」でもいけます。
ゆったりと舌食事時間ですが、気配りは良いです。
逕サ蜒・028_convert_20091204190548『これはデザート』
デザートを食べて、満足すると部屋へ。って、特に何をするのかは決まっていません。
部屋に置かれているその日のスケジュールをみて、行動を決める必要があります。船内は、一切現金が動かないので、お金は金庫に入れておきましょう^^
逕サ蜒・029_convert_20091204190654
キャラクターは、日本と違って並んで撮影をします。でも、日本人の評判は、けっこう悪かったです。
後ろに並んでいる人のことを考えて撮影に挑みましょう。手際よく流れることが望まれます。後ろに人が並んでいないのなら、のんびりとやり取りするのもいいんですけどね。許される範囲かは、カメラキャストの横についているクルーを見ているとわかります。
逕サ蜒・030_convert_20091204190731「らいぶ ちゅーやん&だにえる」
奥様お気に入りのライブの遭遇。
息子と部屋で騒ぐ俺は一声かけられて観にいくこと。
いいですよ。このライブ。お勧めですね。夜の大人の時間を演出してくれるだけではなく、そこにいる人の気持ちも盛り上げてくれるラテンが最高です。お勧めのアーティストですね。
この日は、初日ということもあり、お子様がたくさん。ダニエルがお子様を盛り上げて一気にパーティムードを創りだします。気軽に参加できる雰囲気を生み出す二人に脱帽ですね。
この日の奥様は誘われたのに照れて眺めているだけでした^^

それでは…明日以降、キーウエストです

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー