にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 乗船!!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
乗船!!
いよいよ搭乗です。
世界に飛び出す?の次回へと引っ張って…
本日は↓この建物の中での追加話と船へです
lrg_12284134.jpg


わくわくドキドキの乗船!!編
逕サ蜒・017_convert_20091203144510「こんな感じの船です(模型)」
チェックインを終えると、何度も着ている人たちは、うろうろとします。勝手がわかっているからですけどね。
でも、チェックインのための全ての手続きが終わるまで、指示に従うことがお勧めです。なぜならば、システムは結構な頻度で変わるからです。今回、初めて知った!と以前に乗った人に教えていただいたのは、写真を撮るシステムです。写真撮影は、今までもあったそうですが、慌てて行う必要はない!と思っていたそうです。実際、俺たちがいった時間では、気にする必要もなかったんですけどね、流れに沿っていないと、乗船が開始されたにもかかわらず、撮影が終わっていないために乗船できないという状態も起きるようです。
逕サ蜒・019_convert_20091203144924「これでカードに写真データーを」
建物の2階に着くと向かって左手に流れていくと、写真撮影まで無事に終わります。
写真撮影をしたら、本当に暇です。何せ、バスは、初めの方に到着しています。たぶん2台目だと。
することが無いからといって建物から出られるわけでもないので携帯ゲームは欠かせないアイテムです。と、言うのは冗談です。きちんと暇つぶしをしてくれます。さすがにディズニーといところにしておきましょう。キャラクターがひっきりなしに出てきてくれます。スタッフ…クルーも写真を撮ってくれるので。
逕サ蜒・020_convert_20091203144741「キャプテン・ミッキー」
ミッキーに始まり、ドナルドやグフィなどなど出てきてくれます。ホント、パークに比べるとよく出てきてくれます。
(ディズニーの売り?のひとつに同一時間に同一キャラクタ-が複数場所に出ないというのがあるそうですが、さすがにリゾートが増えた現状からはそんな調整は不可能ですよね。ただ、その地区では、同一時間、同一キャラクターが複数場所に存在しないように組まれているそうですよ。)
することもないので順序良く並んで、次々と写真をとります。
でも、時間は空きます。そういうときには、息子に新発見を望みます。
逕サ蜒・018_convert_20091203144608
船の模型の反対側は、中が見えるようになっているんですよ。
「僕たちが泊まる部屋は何処かな?」という話しから「反対側壁がなかったりして?」という莫迦な話まで盛り上がります。はじめていけば、見るものだけで、けっこう時間はつぶれます。
lrg_12284141.jpg
写真撮影のときに、船に乗り込む番号が渡せれているので、コールされると船に向かいます。
船に向かう通路で、写真撮影があります(またです)。
撮影をして乗船です。
DWDeck03.jpg「デッキ3につきます」
デッキ3…つまり3階です。地図で言うところの真ん中より少し上くらいのところから入ります。
船に足を踏み入れる前に名前を聞かれるんですけど…普通に乗船確認と思ったら、ウエルカムコールでした。ビデオをまわして置けばよかったですT^T
でも、この段階では、客室にはまだいけないので…レストランに案内されます。
レストランに行く途中で水を売っていますので、必要な方はここで購入しましょう。船から出る以外では、水は必要ないですけど、もちろん寄航するので、買っても問題は無いかと。
そのままパロットケイという店に案内されます。ビュッフェスタイルの店です。
ここで昼食を…ワインのセーブもできます。でもワインのセーブはお勧めじゃないかな。よっぽどワインが好きで、間違いないと判断できる人は買うのがいいですが、船に滞在中に味は落ちていくので、呑みきれないのなら、買わない方がいいです。
逕サ蜒・022_convert_20091203145603
単純に楽しみます。もう移動は、船の中だけなので、お昼からビールを。
おいしいですよ。パロットケイは。でも、飽きます。だから、一回で全部を味見するつもりで食べない方が良いです。
何度か食べに来るしね。ビュッフェは、少量を多数取るのが楽しいのは、わが家族だけかな?

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー