にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 いざ・・港へ

*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
いざ・・港へ
さて…ようやく、クルーズへと向かいます
少し時間を巻き戻して…ホテルでのクルーズチェックインです


バスの旅…40分です
逕サ蜒・014_convert_20091202135914朝陽

ホテルのチャックアウト無事終えて、ウォルトディズニーワールドに向かうお姉さんに別れを告げて、ディズニークルーズラインのチェックインカウンターへと向かいます。9時からでした。で、でも…。何気に人は集まり、チェックインもぼちぼち始まっているのです。相変わらず時間という概念が緩やかです(でも、遅刻には厳しいよ)。
クルーズのチェックインは、事前に送られてきているガイド(冊子になっています)を渡すだけでOK。言葉も不必要かも…です。でも英語ができる方が楽しそうです。
何気ない会話が素敵ですよね。
他の家族とスタッフのやり取りを眺めながら…英語を知る努力が必要だなって^^感じます
ガイドから、チェックイン関連の部分とバスのチケットをはずすと、バスのチケットには、人数分のキャラクターカードをホッチキス止めしてくれます。このときは黄色のプルートのカードです。
で、待っているのもあれなので…奥様に「きちんと聞きなさいよ」と一括されて、「行こう!!」と。
はぁ~い。という感じですね。
下見その1 逕サ蜒・016_convert_20091202135813大移動。
すでに人だかりがあるチェックインカウンター。朝到着の飛行機からのゲストたちが次々にチェックインしにきています。飛行機だけではなく、フロリダ在中の人もここに来ることがあるそうです。WDWのゲストもきますね。
orlandairport3.jpg
ため息をつきたくなる人数です。でも、チェックイン自体は終わっているので、椅子にでも、座ろうかと思うとスタッフが1人近づいてきてくれて、英語で話しかけてくれます(当たり前ですけど)。
片言の言葉で、話を聞いて……というよりも、聞いてもらってがただしいですね。他のスタッフも呼んでくれて、日本人の相手をがんばってくれます。嬉しいものです。旅のこの優しさは。……たぶん悪口は言われていないと思います^^
バス停には、結構な台数が停まっています。
majicalexpress01-thumb.jpg「専用バス」mickey_and_bus.jpg「⇒こっちはクルーズ用」m_2009-09-06T23_00_14-2dd52.jpg
バスはWDWとDCLへと流れるので乗り込むのは注意というよりも、キャラクターカードを提示して乗り込むので、他所に行くことはないですけどね。バスは定員になり次第出発します。だから、早々とバスに乗るのが一番です。

オーランド空港から港ポーとカナベラルへは1時間くらいです。アメリカの道って渋滞に関係ないですよね。予定時間通り流れてきます。WDWにしてもDCLにしても早く行くほうが遊べます。
逕サ蜒・112_convert_20091202140025 逕サ蜒・113_convert_20091202140142
だんだんに近付いてくる港を眺めながら、圧巻の大きさに気付くまで少しの時間がかかります。
photo_america_florida_port_canaveral.jpg「ポートカラベル」lrg_12284134.jpg
バスから降りると、手荷物の検査を受けます。セキュリティチェックですね。
順路に従って、エレベーターで2階に行くと、すぐに左前方にチェックカウンターがあります。
ここで、船に乗るための手続きをします。今回は、インフルエンザのこともあって、体調のことをきかれます。
どうにかこうにか応えると、続いて写真撮影に行くように言われます。
ルームカードに登録されるデータなんですよね。ここから、現金は使えません。
全てがカード決済です。ルームキーで、全部。
小さな子を連れている場合は、子供の登録をすると船の中で迷子になっているとポケベルで教えてくれるシステムがあります。ポケベルさえ、壊さなければ、料金はかかりません。

次回 「船へ」

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー