にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 チャックアウトとチェックイン・・

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャックアウトとチェックイン・・
ホテルからの移動…結構早い時間なんですよね。


チェックアウト…そして・・・・・
逕サ蜒・108_convert_20091130131308使いまわし・・・同じ感じになりますよね
昨日の情報に付けたしを少し…
ホテルのチェックインのときに、ディズニークルーズラインのカードを一枚貰います。もちろん英語で書いてありますが、大切なことが書かれているのです。今回は、事前のミッキーネットからの情報と食い違います。これは、色々な原因がありますが、ホテルがシステムを変えるたびに、旅行社やプランナーに連絡をいれてくれるわけではないからです。だから、食い違いがあれば、旅行社やプランナーにはその旨を伝えてあげる心のゆとりを持ちましょう。
でも、食い違いがあるからといって、大変なことではないのです。ただ、荷物を準備する場所が、ホテルの中なのか外なのか、という事なのです。
事前情報は、8時までに部屋の外に荷物を出しておいてください。とのことです。その際に、ディズニークルーズラインから事前に届いているルームナンバータグをつけておく必要があります。これをつけておくと荷物は、勝手に船の中まで着ます。
最新の変更点(この時点でまた変更がある場合も有るので、カードを渡されたらしっかりと読みましょう)はホテルのカードで確認するとともに、スタッフの話をきちんと聞きます。がんばって聞けば、きちんと伝わる言葉を捜してくれるので、諦めずにしてください。って、変更点が抜けていますね。変更点は、部屋の中に荷物を準備して、8時からポーターが回りますので渡してください、です。
逕サ蜒・010_convert_20091130124835情報の確認は、ネットでもできます。パソコンも借りれますけど、日本語入力ができないので、自前のパソコンで行います。ハイアットは、無線とLANが用意されています。有線のほうを使うと無料ですよ。
自分の英語力に自信がなかったので、ネットの翻訳ソフトを使って、確認。
どうも聞いた内容が正しいということですが、いまいち・・・なので、朝、ドアをあけて待つことに。
8時。こないです。この段階では、8時までに荷物を取りに来ると思っていたので、外に出していなかった所為だろうかと・・不安になりながら。
逕サ蜒・106_convert_20091130131127
さて、行こうかと奥様の一言に…「ほい」と移動開始。
荷物をガラガラと移動して、ロビーに。チェックアウトを。
話をすると、全く英語として伝わらない。困った話しです。
でも、荷物タグを見たコンシェルジュが、荷物を回収してくれて、9時から向こう(ジェスチャー)でチェックインだからと教えてくれます。でも、よく解らないのをほっておけない奥様は、ロビースタッフに、電子辞書を活用して質問。
ん~それでも伝わらない。
そこに救世主が。日本人が1人。素敵な感じのおねぇーさんがチェックアウトに。
この後、ウォルトディズニーワールドにダンサーで働くというおねぇさんが、説明を聞いて、教えてくれました。最初に聞いたとおり、「8時までに荷物を準備して、ドアの内側においてポーターが回ってくるまで待っていてください」との事でした。よかった。
ホテルのチェックアウトを無事に終えて、クルーズのチェックインへ。
簡単にできるものです。
で、でもね…言葉を聞き取れないのは哀しいミスです。
10時にバスが出るので、後ろでお待ちください」という言葉を聞き漏らしたのです。
ぶらりと、家族三人、次のポジションへ。下見その1この看板の案内のまま。
だぁがしかし、このチェックインカウンターは、チャックインをしていない人のためのカウンターでした。
並ぶ人の列を整理しているスタッフが、素敵な笑顔で、バスの変更をしてくれます(ホテルの宿泊客の乗るバスは決まっているのです)。バスは、言葉が通じなくてもわかるようにキャラクターカードで分けられています。自分が乗るバスを聞きそびれていても、キャラクターカードと同じバスに行けば乗れます。この辺は、心得ていますよね。
失敗したついでですが、チェックインをホテル側で終えたら、さっと降りてバスの変更をするのがお勧めです。早いバスに乗る方が、港での時間を確保できるのです。
そしてバスに乗り込み…出発です。

1Point
日本のホテルならいざ知らず…と、言うよりも、日本のホテルに泊まっているとポーターを呼ぶ人は少なくないと思いますが、アメリカではホテルでのスタッフ活用が取っても大事になることがあります。特に、ホテルのグレードにあわせた利用法は知っておく方が良いといわれています。
ハイアットやマリオットは、有名な高級ホテルです。この高級は、値段が高いではなく、格という意味です。使う使わないは別にして、ポーターを活用(使用しない人もいます)することは心がけておくことです。特に旅行で使うときは、注意しておきましょう…(俺は、空振りしました)。
簡単なポーターを呼ぶ方法では、「laggage down」だけです。荷物ひとつにつき$1程度です。

Check Outでは…ホテルから
Did you have anything from refrigertor?
  冷蔵庫のものは使いましたか?
Did youmake an internationgl plan call?
  国際電話は使いましたか?
Could you charge it on you credit card? 
  チェックイン時にクレジットカードを登録しておくといわれます。追加料金は課金してもいいですか?

などなど聞かれます^^が、それほど気にすることはないかな?





テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー