にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 1泊目…ハイアット・・

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1泊目…ハイアット・・
旅行記第3弾なのに・・まだ、船に乗れてないな・・
今回も・・・船までもう一歩です

アメリカ滞在題1日目・・空港のホテル
ホテルの案内チェックイン
オーランド国際空港に降り立ち、荷物を手に入れるとホテルの捜索が始まります。
実に初めて迎えのない到着です。何処に行くのにも向かいがきていました。これって不思議なものですね。お金を払えば…ですけど、ストレスの少ない旅の為に・・という考えからです。
オーランド空港からは、都市にもリゾートにも行くバスが出ているので、そんなに大変ではないんですけどね。リゾート都市なので、少し冒険するのもお勧めですね。
と、いうわけで、今回は、飛行機を降りてから、少しのんびりに移動します。キョロキョロとしながら、空港内移動です。とりあえずは、トラム?というのに乗ってロビー?の方へといきます。出迎えてくれるのはディズニー関連の画です。
ショップもあります。時間にゆとりのある便でフロリダを離れるのなら、ここで買うのもいいですね。荷物は少なくていいですよ。オーランドの空港で荷物を預けたら、引き取りは日本ですから。
キャリーバックを回収・・・・・・・・・・・なかなか出てきません。
無事に回収して、ホテル・・・。空港敷地内に有ります。とはいえ、オーランド空港を散策するのは初めてのことです。なかなか勝手はわからないものです。何よりも、デトロイト空港では、日本字掲示がされているのに、この空港ではそれがないのです。
とはいえ、空港内、そんなに慌てる必要もなく、ぶらりと移動開始です。
ショップを覗きながら、荷物の不足物を考えながら…ディズニーショップとユニバーサルショップは内容を確認するに留めて、ハイアットへ。
逕サ蜒・107_convert_20091130131219下から見上げています。映っているモニターで飛行機の発着がわかるようになっています。ホテル内の部屋のテレビでも見れるのがとっても便利ですよ。着たときはともかく、帰りは、利用できるならここがいいですね。
逕サ蜒・108_convert_20091130131308チェックインに挑戦。
アイムリザベーション…○○(名乗って、アルファベットで)
部屋のタイプは空港側と外側です。これも英語できかれて、「イン」と答えただけですね
今回は、メッセージが着ている可能性があるので、メッセージは着ていますか?と尋ねたんだけど喉もと過ぎれば、ですね^^;すっかり忘れています。
逕サ蜒・109_convert_20091130131400 逕サ蜒・110_convert_20091130131507
ホテルの部屋に入ると…大きいです。とってもびっくりな広さ。
日本人サイズなら、夫婦、子供二人くらいな充分な広さです。その上にネット環境も。
とりあえず、飛行機の中での旅行記と、船での情報のまとめにいそしんでいます。資料が多量にあったので、まとめないと、結構邪魔なんですよね。実にクルージングの情報は少ないので、色々なところから用意したものを、まとめる作業が必要でした(俺的に)。
いままでは、ガイドブックひとつでいけたのに…今回は、それがないのです。まとめていると、奥様は、時差の修正の為に眠りに付きました。と、言うわけで、夜ご飯の予定が変わってしまったので、息子と二人。明日の為に…出発です。
息子^^「ホテルのおどりからです」空港側の・・
そして散歩です。と、言っても空港内ですね。
下見がてら、クルーズのバス停にいきます。
元気な息子に合わせてバタバタとうろうろします。が、まっすぐに目的地には行かないものですね。ショップを覗いたり、トイレに行ったりとそして、発見です。
下見その1
看板にしたがっていくと、チェックインカウンターがあります。この時間は、クルーズバスは出ないのでがらがらですけど・・・・・・・・・・・ほ~~~~と、言うほどに場所が確保されています。
散策時間は2時間ほどかな…って^^;そんなにかからないですよ。ぐるっと見るだけなら。
晩御飯の買い物は、この機会に。何処で食べようか?という会話だったんだけど、いつの間にやらかって帰ることに。フードコートがあるので、好きなものを食べればいいんですけど、ここでは日本語は全く通じません。驚くほどに、日本語の通じない世界なんです。けっこう日本人が来るはずなのに。
そんな事を言っていても始まらないので、英語を…知っている分導入して話しかけます。
しっかりと、息子とがんばって…。と、いうよりも、息子の注文は息子がします。そのサポートをするのです。難しいですね。英語力をあげなければ。
とりあえず、好きなものを買って、ホテルに戻ることに。
ホテルに戻って、朝食の準備を…ルームサービスの予約です。
晩御飯「朝食です」
ルームサービスは、ドアにかけるタイプなんですね。
それに必要なものを書いて、ドアノブにかけておくだけで、時間になると着てくれます。
アメリカのサイズを考慮して、2人前で注文してみると…いい感じで届きます。
問題なく食事をして、クルーズのチャックインに・・・と、その前にホテルのチェックアウトですね。
次回…いよいよ・・船が出てきます。

*いまいち、旅行記らしくないですねT^T



スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー