にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 アメリカ入り

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アメリカ入り
飛行機旅…ここが1幕目ですね^^

アメリカへ…ANAの中
中継点中継です
出国手続きを終えて・・おとなしく飛行機に乗ります。
日本語が恋しくなってもいいように、日本語の雑誌を求めたりするけれど…読みたいものがないです。
飛び立つまでは何もできないけれど、飛ぶとカメラを使っても怒られないのです。
何回か前のアメリカ行きでは…結婚式をするときだけど、円になっている虹が見れたので、外を見てしまうのは^^;癖になっていますね。
外
飛行機乗って、一息を付くと・・いきなりドリンクサービスが・・。
英語の時間か・・と、思いきや日本語です。ANAだもんね。
とりあえずは、
わいんで乾杯です。
旅の無事を願って^^という意味はないけれど。ここで体内時計の変更の為に睡眠をとろうかと。と、逝ってもなかなか眠れるものではないですね。更に、俺が眠れない理由は、機内映画の所為でもあったりして。プリズンブレーク(ファーストシーズン)を見てしまった。実に12話…移動時間命一杯じゃないですか。
まぁ、これも着ないの楽しみですね。
他にもターミネーター4や最新映画を英語でなるべく見るように心がけて。
英語の会話速度に耳を慣らさねば…アメリカ人は、こっちの話を聞く努力をしてくれるとはいえ。
ごはん食事の時間。
機内食は・・ちょっとしたトラブルがあったけど、味はそれほど期待できません。
食器が邪魔なので重ねて片付けたら怒られましたT^T
にこやかに手間だからやめてくださいと^^;だからか・・異物が入っていたのは。
これって不思議なものでいきなり食欲が減退するよね。
食事は、二種類から選択です。座席位置によっては、選択できない事もあるので・・・・。
息子は、持ち込んだDVDを見たり、機内映画を見たり、ゲームをしたりと活発に活動していきます。結構寝ないものです。まぁ、それはそれとして、疲れて眠るのをまちます。
夕陽
そして、そらは、夕陽を…朝陽だったかな。
何にせよ、こういう景色は好きです。世界が二分される光の世界、心安らぐというよりも、意欲が高まる時間・・・自分の中で何かが生まれるような、瞬間です。
そして、飛行機は、アメリカに。
入国をして、荷物を受け取り…歩いていると、直ぐに荷物を要求されます。
開けていないペットボトル(機内で配られる奴ですね)を預け荷物に入れないのなら、ゴミ箱に入れずに係りの人に渡してあげましょ。Thank you!と笑顔で言ってくれますよ。
捨てるといって渡したら申し訳なさそうに片付けていたので、素直にプレゼントしましょ。







テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー