にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 過去編(結婚式)の佳境?

*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
過去編(結婚式)の佳境?
ささっとまとめて過去編を書こうと思ってみたりしても、色々と長くなりますね。情報らしいものをこぼしているのか、少し疑問に思いつつ、続けてみたりします。

追憶 過去の一幕 結婚式③

写真撮影が終わるとホテルに一度戻ります。
写真撮影も言うならば結婚式の一幕、準備という序章かな。
初めてのアメリカ旅行での宿泊は、グランドフロリディアン 。選んだ理由は、別の機会に。
グランドカリフォルニア
ホテルに戻ると、スタッフたちの祝福の声の下をすすんで部屋に戻ります。ゲストも活動を開始する時間になったのか、祝福の数はふえ、少し照れくさい時間を味わえます。
部屋には、軽食が用意されていて、ようやく、花嫁は一口。
程なくリムジンが迎えに来てくれて、挙式へと向かいます。
挙式が行われるのは、別のホテルヨット・ビーチクラブガゼボです。
リムジンに乗り込み、ヨットクラブリゾートに着くとビデオの撮影がされていました。気づいていなかったけど…きちんとエスコートをしていてよかった。
ホテルに着くと、キスラー牧師と出会いを果たして、画像と映像のカメラマンとの挨拶。
挙式の一連の流れを説明されて挙式に望みます。
緊張とは無縁の雰囲気を下さったのは、キスラー牧師の人柄でしょう。軽快なおしゃべりに、ユーモアのセンスが、そこにあるだろう緊張を全て払拭してくれました。
程なくガゼボでの挙式。
光溢れるホテルの中庭では、草刈バギーでレースをする如く愉しそうに戯れるホテルスタッフが、私たちのために仕事を中断してくれました。バギーのエンジンを切り、押すようにして、どこかになおしてきます。仕事を中断してくれた理由は程なく解りました。
キスラー婦人に手をとってもらって歩いてくる花嫁。
その様子を眺める私と牧師の前でカメラマンの撮影がスタートしました。
天然のスポットライトを浴びて歩く花嫁は、光の道をゆっくりと進んで近付いてきます。
途中、嫉妬を妬いた息子がロード上に立ちはだかり、花嫁の手を引いてガゼボへとエスコートをしてくれます(この頃は、参列者は5人までとなっていました)。
ガゼボで花嫁を迎えて、妙にしんみりとするのは私だけでしょうか。
どこか照れくさい雰囲気の中で、挙式が始まります。
牧師様の澄み渡る声が、さっきまでの軽快な話し方とのギャップを強くし、重厚な雰囲気を醸し出します。丁寧な言葉回しは、リズムに乗せたテンポの良いものでした。
牧師様の言葉の一つ一つが、重く心に響き、二人で過ごしてきた時間が、鮮明に蘇り、二人で生きていこうと決めた気持ちが確信に変わっていくような時間。急に緊張が体を包みます。
宣誓。そして、指輪の交換。の前に牧師様の話がひとつ(これは、別の機会に…)。
しっかりと指輪の交換にはミスが…優しい編集スタッフは、この失敗をきっちりとDVDにしてくれました。いまだに、愉しい思い出です。
多少の滞りはありましたが、誓いのKISSで無事に終わりました。
披露宴?にはミッキーマウスとミニーが…(もちろんリクエストがいります)。
ここでもディズニーのエンターティナー要素が垣間見れます。ダンスに写真撮影に、子供の相手に、ショートコント?にと。あっという間の時間が過ぎていきます。
実に挙式の時間は、4つのパークにショーが無い時間に設定されているそうです(今はわかりませんけど、昔は、世界に一人?しかディズニーキャラクターはいなかったそうですけどね)。その理由は、夢を売るということなんでしょうね。自分たちだけの時間を与えていただけます。パークから姿を消す時間は約15分程度、フォトスポットからも消えるそうです。パークのフォトスポットに並んでいて、急に休憩で、消えるときは、こういうからくりがあるそうです。
無事に結婚式が終わると、続けて、写真撮影が始まります。
はっきりといって暑い。本気で暑いのです。
それなのに、要求されるのはポージングとスマイル。
愉しい時間だけど、実に暑いです。周りは、水着のような格好なのに、新郎新婦はバッチりドレスアップ。途中で、自分たちには関係ない写真撮影にも応じながら…祝い?はいいですけどね…太陽が痛いかも、です。
あとで、聞いた話ですが、結婚式の時間にヨットクラブリゾートにくるゲストは、キャラクターを見に来ている人が混ざっているそうです。何気にパークに出てこない衣装だそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー