にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 一気に・・とはいきません・・ね^^乗継です

*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一気に・・とはいきません・・ね^^乗継です
ANAで無事に伊丹空港を飛び立ちます。
時間にして1時間ほどの旅ですね。

中継点にて…
中継・・なりた
飛行機に乗って1時間。することはあまりありません。
ただ、ただ…飛行機は、成田(だったと思う)へとむかいます。
乱急流があるわけでもなく…テレビのようなドラマもなく無事に辿り着いた先…出国の為に手続きです。と、いっても、荷物はすでに次の便に行っているので、ぶらりと…。
実にこの中継点では何もすることがありません。どこかに寄れるわけでもなく、ただ、ひたすらに列に続くのです。それにしても・・・毎度の事ながら、この列がだるいです。
出国に際しては、今年はインフルエンザの為にバタバタしています。いつになったら落ち着くのか、ですけど、まだしばらく続きそうですね。
ここで必要なアイテムは実にDS。携帯ゲーム機に感謝しつつも、アメリカに行く飛行機を待つのです。
私たちが機内持込用に用意したのは、DVDとPCとDS。
PCは電子辞書並みの値段のがでていたので買い替えを考えてしまったのも事実です。物価の安さはこの時期に既にあったのかもしれないですね。電子辞書は、9月末がお買い得らしいです。10月には新しいのが出るので、現行機は、とっても値引きされるけど…そんなに新しい機能は必要ですか?
ちなみに本当に英語を学びたい人は、携帯版でもかまわないから紙の辞書を活用する方がいいそうですよ。その場をしのごうという人は、電子辞書で充分です(俺もだけど)。
色々と考えて、結局は、持ち合わせのもので行くことにしたので荷物が増える結果に。
そうそう我が家では、キャリーバックを機内持ち込みに使いました。
シートの下に入れるようにすることで、息子君の足場になるのです。小さいお子さんや、椅子に足のサイズが合わない方はいいですよ。色々な旅グッズで足を休めるものがありますけど、結局、鞄の活用に行き着きました。
鞄の中には、PCとDVDとプレーヤー、機内で使うスリッパが入っています・・・・・・・・・・って入れ忘れていました。次の経由地で奥様が購入します。
ご、ごめんね…我妻よ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー