にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 報告編~ 出発です

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
報告編~ 出発です
今回の夏旅行(すでに冬ですね^^;報告がおそい・・)は色々な発見がありました
旅行記的に、見ていただける人にも楽しんでもらえることを目標に書いていこうと思います。
ですので、ご意見と提案いただけると嬉しいな・・と

旅行記・・DCLへ第1日目
出発空港

旅の朝は早いです。今回は、現地での時間を確保するということを大切にして飛行機を取っていただきました(このネット全盛期に自分でしないところが俺らしい^^;)。でも、ここで見落としが…日付変更線……ご存知ですか?日付が変わるんですよ。
なんと都合の良い頭なのか…ということなのですが、「土曜日の昼に到着する」「日曜日に出発をする」という言葉にすっかりとちくるったミスがあります。
土曜日の昼に到着するということは、日付変更線の関係から金曜日に飛行機に乗る必要があります。が、賢明な方はお気付きの通り、日曜にでればいい。帰りは、日曜日に到着する。となったわけです。都合がよすぎる勘違い。この事実に気付いたのはなんと、チケットが届いてから。どうする^^;俺。
会社には素直に「ごめんなさい…日付変更線のとり違いで迷惑をかけます」と。
まぁ、なんともはや…旅行前日。
スタートダッシュの性格が、中だるみを経て…用意できていない。
しかも、仕事がぎりぎりまで詰まっているしまつ。奥様は………。
買い物してきたものを詰め込み、鞄を体重計に載せます。
重さOK。
昔にはなかった重さ制限…。我が家のスーツケースは、そんなにうるさく言われていなかった時代のもの。当時の最大の大きさです(今でもかな^^;)。ステンレス製の奴(RIMOWAのハードケースの大きいの)…かっこいいんですよね。
スタイルで重さを無視したために…今では旅行のときにつらさが。
それでも…まぁ、どうにかなるさと。どうにかこうにか荷物をつめこみ、タクシーの手配をします。
関空では自分の車で行くんですけど、今回は伊丹なので、タクシーでの移動。
深い意味は実は有りません。たくだぞ単純に、関空は、期間割引があるけど伊丹にはないので…何よりもタクシーの往復の方が安いので、です(費用をかけないで済むところは費用をかけずにするのが大切です)。
大きなキャリーバックが二つ…と、機内持ち込み用バックをひとつ。と息子の鞄がひとつ、大荷物だ。たった三人の旅行なのに。でも、スーツケースの中は半分からなんだけどね。お土産スペースの確保です。折りたたみ式のキャリーバックがあれば、それを入れていくのもいいかも。
荷物の重さは1人30キロまでで2こまで(合計60キロにしてくれよっていうところですけどね)だから、荷物は増えるけど分けることができる準備は大切です。
今回お世話になるのはANAです(土壇場までJALと思っていたりして^^;)。
伊丹空港へと、タクシーで一気に。自分で運転しないのって、少し寂しいものですが…この際、文句は言わずに。
伊丹空港(大阪国際空港)。最近は何かと話題に上る空港ですが何かと便利なんですよね。国内線は。といっても、かかる時間の問題かもしれませんけどね…あくまでも一利用者目線。海外に行くのに利用するのは初めてです。でもなかなかいい場所ですよ。待っている間の展望デッキは、のんびりできるし。カメラマンが一杯いるのが…あれですけどね。
到着のANAカウンター側のウイング。時間が、少し早い所為か中に入れません。
正直なところ、肌寒さを感じる寂しい時間です。
空港でのチェックイン…さすがに日本です。簡単にすすみます。当たり前だけど…。ここでつまづくと、アメリカでの乗換えが思いやられたりします(初めてのフロリダでは、はしゃぎ盛りの息子がパスポートを妻ちゃんから略奪して走り回り、怒られる一幕がありました。息子が妻ちゃんにかなうわけもなく、一喝。でも、日本とアメリカのおきなな違いがここに…子供に手を上げてはいけません!!入国拒否の危機がここにあります。)。
チャックイン後は、朝ごはんを求めてうろうろ…。
軽く食べてから、搭乗です。約一時間、東京へと向かいます。

ではでは…次回…機上の人につづく

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー