にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 さて・・いよいよです

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
さて・・いよいよです
出発まで1週間をきりました
何はともあれ・・なにをしなければいけないのか
思いつかないままに買い物にでてきました
必要なモノは・・何となくわかっているということで・・
海のモノは、HELLYで揃えてきました
ここのスタイルがすきなんです・・・でも、ちょいと高いかな^^;【でも、最終的には安いですね・・丈夫だし・・あきが来なければ、ですけどね)

準備編 一気に行きますよ
客室

旅行まで1週間をきりました。この頃になると期待と不安が入り混じった感覚に捕われます。
何も特別な事ではないんです。どの旅行でも、時間にゆとりがあると中だるみが出て、そのたるみを解消できないままに…あわただしくラストスパートをします。
今回取り上げるのは、荷物です(買い物のダイジェストは,そのうち記事に変わります^^;)。
はっきりといって何を用意すればいいのかわからないのが実情です。初めてのクルーズです。たぶん、日本時間の火曜日に質問の為のコールバックをお願いします(ミッキーネットのノリコさんがみていてくれたりして^^:)。
ザクッとですが、今までの旅との大きな違いは…水に関わることですね。
サマーバカンス的にするので、水に触れる機会もあったのですが、不思議となかったですね。次にオーランドリゾートに行く時はホテルのプールや水関係のパークにも行きたいと、思える程度に見て回れたと思います。
と、いうこともあって、久しぶりに水の為の身の回りのものを用意しました。
海水パンツと・・上に着る奴・・(名前を忘れました申し訳ないです)。奥様も同じところでそろえました。息子も^^;。
あと、フォーマル用のスーツの用意ですね。奥様は和柄のドレスを、息子もちょっといい感じの正装ポイ格好を用意して・・・と。
忘れてはいけないのは、雨対策ですね。濡れるのが前提なんですけど、折りたたみ傘を。あと、防水関係のカメラ用具。レンタルでないか、明日探して見ようと・・。
カメラは手に入れてしまった・・・電気屋さんの口車に乗ってか?予算から1万もオーバーしたけど。
水中での撮影に耐えられるものって…意外と面倒ですね。
ここ数日の調べでは、シュノーケリングで、安くて使えそうでというのはコレかなっと。
残念ながら、私は普通のタイプを買いました。水中用のケースと・・・水中用のケースが取っても高かったですけどね。同じCanonでIXYを買いました。写真の好きな方は、正直言えば、パワーショットと言うシーリーズの方が楽しいですよ。AFだけど、マニュアル機能もしっかりとしていて遊べます。
一度デジタル機能に頼りきるっと・・マニュアルの小難しさに「は~ぁ」となりますよね【今の僕はコレ】。
買い物にでてそろえるモノは、洗剤もあります。
船にコインランドリーがあるので、洗剤はもっていくといいです。勿論ランドリーにも売っていますよ。でも、自分の好きな?香りがよければ、持って行く方がいいですね。
日焼け止めも大切です。陽射しは、明るさからも解るように強いはずです。
で、日本の旅行になれると忘れるのが歯ブラシですね。
ありません。だから、持っていきましょう。売っていますけどね。
さて、明日は、持ち物リスト作りです・・・。
それと、教えていただいた情報から、やっておこうリスト作りです・・。
コレは冒険的で好きなんですよね。
さて、幾つ、写真の風景を見て、そこで写真が取れるのか、結構楽しみです。
あっ、アイテムで言えばカメラは、処理画素が少ないほうが、光の悪戯とかとれますよ^^。だから、市価1万円くらいで500万画素くらいのが個人的にお薦めです。勿論、画素数の高いのと二台持っていければ一番だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー