にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 人との温もり・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
人との温もり・・・
旅の思い出は、時折、紐解くように思い返します。
思い出そうというよりも、思い返してしまう。そんな感じがあります。
過去に行ったところであれば、なおのこと。
過去に会った人との再会なら、なおのこと。
そういう意味では、私たちは恵まれています。
人の温もりと優しさに守られて、気侭な旅ができています。
大切なのは、つながりを紡ぐ事なのかもしれませんね。

準備編 再会へ

帰宅するとミッキーネットのノリコさんからメールが一通。キスラー夫妻との再会の段取りを取ってくれている。毎度の事ながら感謝する以外に何もできないのですが…。前回担当のサトコさんや前々回のヒトミさんにもお世話になりぱなしですね。みなさん元気にしているのでしょうか。と、何気に感慨に更けてしまう。
前回と違い、夫妻の時間にあわせた段取りと言うわけに行かないので、少しばかり心苦しい交渉事をお願いしてしまっている。と、勝手に思っている。聞いたところで、「そうです」とは言われないと思うので…。
今回の旅行の大部分は、クルーズに締められている。
私たちがフロリダの大地にいるのは、クルーズを前後する2泊だけ。この時間に合わせて再会を果たす必要が私たち側にどうしてもあるという事になるのだが…。
快く受諾していただいたとのこと。その上、ご招待までしていただけると。
国際免許を持っていても、運転するつもりが皆無だった私にとっては、ちょっと考えるべき瞬間があったが、素直に送迎などもお願いしてみた。送迎の段取りは、当然ながら相手との調整のうえとなってしまうので、何気に迷惑を掛けてしまうのだが…。
とりあえずは、お招きなので訪れると言うつもりで、段取りをとってもらうことにして、その間に、今まで得ている情報を利用して、クルージングの後の段取りに考えを走らせて見る事に。時間は、有意義に使うべきです……。
帰港後→ホテル→夫妻宅→レストラン→イベント…なんていう感じで、できたらいいな。と、なるとホテルは、ヨットクラブかビーチクラブ(隣接しているので写真にすると一体する)リゾートになる。
ヨット・ビーチクラブもちろん、思い出深いホテルなので問題は無いのだけど、このホテルは、デラックスにランクされる高い方のホテルなのです。でも日本のツアー料金に換算すれば、日本旅行社のバリュークラスの料金で泊まれるから不思議だね。もちろん、申し込んだ時によっては高くもなるけど、家族で滞在すれば安いはずだ。
寝泊りだけだから、バリュークラスがいいんだけど…そこは、利便性を追求して。
そういえば、前回に来たときに、次はポリネシアンに泊まろうって言っていたな…などと思い返しながら…。
あまり知られていないけれど、ここから出る夜のクルーズは大のお薦め。
前回は、妻とキスラー婦人が誕生日の日に乗船したんだけど、リクエストをするのを忘れていて、もう一台出ていたボートの誕生日の歌を寂しい思いで聴いた記憶が蘇ったりもするなぁ~。
今回は誕生日ではないので・・リクエスト自体が無理だけど…記念日のリクエストはすれば何かしらのサプライズをくれるのがアメリカのリゾートのすごいところだよね。最近は日本でも増えてきているけどね。
どうせならビーチクラブに泊まるのもいいかな。まだ一度も泊まっていないし、ディズニーのホテルは増えてきているし、全部のホテルを制覇する事はできるのだろうか。
その前に先立つものの確保が必要だな^^;。

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー