にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 ネットサーフィン

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ネットサーフィン
参加している『にほんブログ村』の「旅行ブログ」で検索をしてみました。
ブログって個人が発信するる色々な情報があるから面白いですよね。その中から、自分にほしいものだけをチョイスするのが大変ですけどね。
でも、全ては旅行を楽しむため。
何事にも変えられないままに旅行を楽しみたい。と、言うわけで情報を求めるのでしょうね。
時々、調べすぎて、旅行前に燃え尽きる人もいますけど、私はワクワクを募らせるタイプらしいです。で、でも、スタートダッシュとラストスパートタイプ。中だるみは否めないのです(まるで、私の天然の浮き輪のようです、でも、水には体が浮かない)。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


準備編 情報収集…意外と同じブログコンテンツに有りました

旅行のための動きをはじめて、まだ1週間程度。のんびりとしているつもりはありませんが、何気に早く過ぎていきます。何をするにしても、事前の予約をしていないと現地で困るのは決定事項なんです。何分にも英語の対話力が不足しています。どうにかこうにか、真摯に対応はしてくれるんですけどね。楽しむ旅行が、会話のために、減退するのは寂しいので…。やっぱり、準備は大切ですね。
本日見つけたブログは、『OWooo』旅日記さん。
見ごたえがあったというよりも「お~~」「へ~~~」という内容が盛りだくさんです。
参考にして、あれもこれも考えておかないと、と思いながらも…旅にはタイプが出るものですね。
何をすれば、時間を有意義に使えるのか。それが本当に大切ですね。
ただ、時間をつめたスケジュールが良い!というわけではないので注意していきましょう。
前回にJTBツアーできている方とパークツアーが一緒になったことがありますが、実に大変そうでした。大体、広いオーランドリゾートを、2日で4つのディズニーパークを回るって、満足のいける楽しみは取れるのでしょうか?
少なくとも初体験のWDW旅行では、パークは下見!って決めて楽しみました。そういえばあの頃は、全てのパークに自在に入れましたね。特にホッパーパスでなくても(気のせいだったかな)。
このブログで得た情報では、ミッキーネットでも扱えていないチケットがある、と。いままで、無理を聞いてもらえなかったことが無いだけにちょっとびっくり(マイレージ登録は除く…って、個人情報保護がうるさくて旅行社でも勝手にできなくなったんですよね、残念な話ですけど)。
でも、できないことは自分でやるぞ!
せっかくのチャンスだからね。だからといって、なんでも自分でやれるほど根性は無いんです^^;
でも、幾つかは自分でしないといけないみたいですね。当たり前のことだけど、日本語が通じるところだと全部自分で段取りするのにね。いま、行っている日本国内旅行では、旅行者を頼ることはほぼ皆無だし。
英語苦手意識をまずどうにかしないといけませんね^^
旅の指さし会話帳DS アメリカ旅の指さし会話帳DS アメリカ
(2006/04/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

と、いうわけで、こんなものを用意しました。
何度か使いましたが、私には少し扱いにくいですけど、どうにか活用できましたよ。
伝わりにくい英語は、大阪弁的英語にすると結構伝わるので、多くは辞書と無茶な英語でどうにかなりましたけどね。どうせ何処に行くにもDSを持ち歩くなら、これも旅の保険にいかがですか?

で、ついでになっちゃうけど…
TOEIC(R) TEST 英単語スピードマスターDSTOEIC(R) TEST 英単語スピードマスターDS
(2009/04/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
海外に行く機会に併せて勉強もいいかもです。ゲーム的にできるのが一番ですね^^

いまからでも、学ぶのは間にあいます。実に必要な英語力は中学程度。単語力はそうは行かないけれど、会話力以上に単語力が大切ですね。
私もがんばろ~
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー