にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 クルーズでの食事

*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
クルーズでの食事
旅につきものは、食事の思い出です
美味しいモノも、美味しくないモノも、驚いたモノも・・結局、記憶しっかりと残るものです
惜しいのは・・「あ~こんなものだろう」というメニューはどうしても忘れがちになります
不思議なものだけど
これも、旅の記憶ですね

カリブの海の話奥の雲に注目!!

準備編 クルーズでの食事は・・・
乗船する7泊のたびでは、予約できるレストラン?があります。こちらは大人用の「パロ」というところですが、今回は、子供と同じなので此処の利用は見合わせます。と、いっても、意外と当日使えたら使ってりするものですけどね…レストランって。とりあえずはファミリーということで。
クルーズの夕食は、ローテーション形式ということです。パロットケイ、ルミエール、アニメーターズパレットの3つのレストランの中から毎晩違うレストランでの食事となっています。混乱を避けるためか、初めての人にとっては、とっても気の利いたシステムだと思うのは私だけですかね?
これが何度もされている人だと、レストランや食事に選り好みが出てきたりして不便に感じる事もあるのかもしれませんね。と、横道にそれましたが、ロテーションの順番はクルーズチェックインの際に指定されるそうですよ。
7泊クルーズでは、フォーマルとセミフォーマル着用のディナーが各1回ずつあるそうで、服が荷物に感じてしまうのは日本から行く所為でしょうね。こちらも決まっているので、3日目にフォーマルナイト、5日目にパイレーツナイト、6日目にセミフォーマルナイトがあるそうです。
行くまでに詳しい個々の情報が得られたらまた紹介しますね。

(余談…)
旅に出るとアップ内容はがらっと輝~ヒカリ~の個人的視点になりますけどね(いまもですか?)。
旅日記…一緒にウロウロしているような感覚で掛けるようになったらいいなぁ~ということで、コメントで、こんな事あんな事のご意見を下さい^^お気軽に。
クルーズ中にできる実験とかも募集って・・・スペースシャトルの実験じゃないぞ!!と。

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー