にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 グランドケイマンというところ

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グランドケイマンというところ
クルーズ4日目につくグランドケイマンは
グランドケイマンアイランドという名前です
これは知る人ぞ知るカリブ海に浮かぶ小さな島で、マイアミから飛行機で1時間半、キューバの下に位 置するこの島は世界でも指折りのダイビングスポットだそうです。
残念ながら、今回は、海に沈みのは少ないはずなのです。
私は泳げない・・・不思議ですね、高校生くらいまでは泳げていたのに・・・
もちろん、この島にはこの島のツアーがあります。
当たり前ですね…観光スポットですから。
ケイマン島

ここは、ケイマンアイランドはグランドケイマン、ケイマンブロック、リトルケイマンの3つの島からなる英国直轄植民地だそうです。でも、通貨は、イギリスのものじゃないんですね。この国の通 貨はケイマンアイランドドル(C.I. $). 1CIドル=1.25USドル。どちらでも使えます。
リゾート地らしくホテルも高級ホテルからコンドミニアムタイプまでいろいろあるのでお好きなタイプをお選ぶことができます。直接ここにいく場合は、ホテル選びも愉しみになりますね。
街に行くと免税店に、お土産屋さんと、・・・・・・・まぁ、どこにでもあるような島の観光地です。
情報に寄れば、ラムケーキがお勧めらしいです。ラム酒がここの特産品の所為もあるでしょうけど。お酒が苦手と言う人もケーキだったら大丈夫でしょう。と勝手なお勧めを。
でも、あくまでも情報お勧め。私自身は食べていないので、保障はできません。
でも、行くのだから機会があれば・・・ですね。

有名な7マイルビーチまで行くともうそこはこの世の楽園!!とまでいわれています。
白浜と対照的なコントラストな美しさを表すブルーな海。そのブルーは海底が透けて見えるほどクリアーで美しい・・・・・・・・・・・・・・ということです。この風景は楽しみですね。.

此処にだけ行く方は、レンターカーを借りて島を一周もいいそうです
ケイマンアイランドは元英国領だけあって、車はイギリスや日本と同じく左側通 行らしいです。道路が2車線両側通行なので25-30マイルのゆっくりドライブです。リゾートで、それも島で、となれば急ぐ必要はないですね。 まさに"Don't worry~ Be Happy~"の世界ともいわれていますよ。
ゆとりがあれば、覗いてほしいのは、この島のポイントでもあるラムポイントだそうです。
休憩ができます。日差しから逃れてひと時の木陰で休憩も乙なものでしょうね。ここにはハンモックが一杯ぶら下がっているのでちょっとお昼寝してもいいかも。・・・・・優雅ですね。
このラムポイントでは色々なマリンスポーツができます。ジェットスキー、スノーケリング、ダイビングのツアーの船もここから出ます。ケイマンアイランドには何十匹ものエイがいるSting Ray Cityと言う所があり、そこへ行けば、エイと一緒に泳ぐ事ができるそうですよ。
ケイマンデライトと言う船の半日ツアーでSting Ray Cityに行ってみましょう。半日ツアーでお昼がでるのはここだけとの事。ハーバーから約20分で沖にまでいけるそうですよ。でも、ここは水かさが腰の辺りまでしかないとのことなので、エイに触ったり、イカで餌付けをしたりと、日本では出来そうにも無い事が結構あるそうです。それはもう感動!というやつですね。
ツアーはその後2つのポイントをまわってカンク貝をとって食べたり、熱帯魚と泳いだり半日があっと言う間に終わるそうです。


ここが観光の名所?になる証明なるのかな^^;
リッツカールトンがありますよ
スポンサーサイト

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー