にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 旅…人生?(日記的?かな)

*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
息子がくれた…偶然
不意に息子が写真を送ってくれた

「きれいやろ」

それがコメントだった…親なんだけど俺って
でもまぁ、子供との関わりブログでUPしているのでこどもに育てられる失敗おやじのボソッを紹介をして

同じ空を眺めて
同じように綺麗だと写真をっとって
う~~む

嬉しいやら恥ずかしいやらですね

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

フェイスブックに絡んで
フェイスブック【以降FB】に絡むようになった。
はじめたのは、ずいぶんと前だった
何をしていいんか判らないままに放置をしていて最近使うようになったのは
知り合いに『見つけたけど返事がない』と言われたからだ

で、フェイスブックに入った。
入れば入るで面白い空間だ。
そこで交わされる何の気なしの言葉が嬉しくも有り
そこで紹介されている誰かの言葉が力になることも有る
それって、ここと同じだと思った

今年は旅の時間を増やそう
そう思って、連れずれと文字を連ねようと思った
そして、ここにいる

本
で本が出た(検索エンジンで『平尾輝』で検索してください。それもうれしい。買ってくれるとなお嬉しい)
色々なことを考えて、ここでは真理本の崩壊をしていなかったのだが
ふと思った
人生という旅路を連ねるのもありかなと
でも、旅以外のことは他にもブログあるのでそっちを活用して
ここでは、基本、旅とFCブログに関する事をつらつらと、たまっている旅も書かないといけないですね^^;
あまり動けていないのが現状なんですよね
俺って遊ぶために働いているはずなのに
いまは仕事に振り回されています

って、大分前置きが長くなってしまった
FBでふと本のことに触れて…紹介先に結婚式とか旅行誌ないかなと話題を上げたら
ウエディングドレスを扱っている人に行きついた
結婚式の様子をUPしている人にも行きついた

この本は結婚式を中心に書いている
本の内容が引き合わせてくれたFBのフィールドにちょっと感動を^^

ちょっと宣伝も込めて本の事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

結婚記念日~
人生の中の一幕、というよりも毎年の一幕にあるのが結婚記念日
世間的には、入籍日をさすのかそれとも挙式をさすのか
ということですね・・どうなんだろう・・と、ここに疑問を零したら誰か答えてくれるかな
なんて、思いながらちょっと旅行記から脱線です

本日11月11日は結婚記念日
1が6つ並ぶ年に結婚して
こよい11年目の11月11日です

で、本日の旅は、ご近所です
大阪は中ノ島です…といっても散策も出来てないけど
ルナ・レガーロと、言うのを見に行きました
るな特設会場です

京阪電車中ノ島線中野島駅5番出口すぐ・・・・・・・・
5番出口に出ても会場は見えないぞ ><

ショーと食事のイベント?という感じかな
フジテレビもいろいろとするよね…
まぁ、その関係で楽しむんだけど…後日この記事には写真を追加します

るな1ショーの写真は取れないので、公式ページから拝借を
ショー、食事、ショー、食事っていう感じで流れていきます
食事は、美味しいです
値段なりかどうかは別にして、美味しいです
残念なのは、冷めているという事ですね
ショーを見せている間に料理をして、一気に配膳をするということなので、どうしても冷めるんですね
残念なことです
そうそうドリンクはチップせいというもので
先に500円のチップを買って、それをテーブル煮の上においておくと
ドリンク担当がそれを見て注文をとりに来てくれます
ルナ・レガーロ特性カクテルは、甘いけど呑みやすいですよ

本日は、プライベートで浜村淳さんと田村が来ていました
田村の連れの後輩お笑いの名前は忘れました T^T
司会者に急な振りをされて、芸人らしく交わしていました
ちょっとしたサプライズですね^^

サプライズといえば、2度も料理だしのミスに見まわれた
その都度偉い感じの人が謝りに来るとちょっと申し訳の無い状況に追いやられたのです

ちなみに朝はKnight and Day を見ていまあひた。
紀行文
紀行文って…なんというか、難しいなぁ~です
ブログに記載する旅日記とは大きな違いがありますね
基本的には、ブログにも情報こぼしをベースに書いているんですけど…う~む
有名な小説の一説?のような
トンネルを抜けたらそこは雪国だった…みたいな情景が見える事が大切なんでしょうね
その上で、楽しめる、楽しみっと思えるような事が大切なんですね

がんばります^^

公募に出すけど…落選した場合はここで発表ですね^^
コメントで、こう治したらいいんでは?_と発言くれたら最高ですね

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

ひとまず休憩??
旅行記に挑戦してみようと…
と、言う書き方になるとコレが旅行記ではないのかと疑問に感じる部分も会ったりするのだが
なので、あらためて…旅日記なるものを考えてみたい気がする
だからといって、ザクッと書き方が変わるわけでもない
整理しながら
まとめ?ながら
一つの紀行文になどしてみようと思ったりするのだ
とりあえずは6月までにまとめて公募に挑戦…と、言う事で少しペースダウンになるかもしれませんね

テーマ : 海外クルーズ
ジャンル : 旅行

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー