にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへ 風と陽と地をともに 妻との旅軌跡 旅行(日本)

*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
北海道紀行~①
こう寒くなってから振り返る…
カメラが調子悪くて…もぅ大変さT^T
ということで、この年末に夏の旅を・・・

北海道1
息子が学校の用事ででかけたので
なんとなく北海道へ
実に確保したのは3日前…
じゃらんのお世話になったのですが、このぎりぎりでの申し込みをするときは、飛行機パックがおすすめです
ホテルをとってしまうと、キャンセルしても全額かかってしまうので、先に足の確保から

ということで一路、千歳空港へ
空港からは電車を使って札幌市街へ
初日の予定はホテルのある札幌を超えて小樽へ
ノープランの旅なので行き当たりばったりで進んでいきます
小樽の駅には、裕次郎ホームがありますよ(写真がそれねww)
小樽の駅で有名なのはガス灯ですが…昼間は…

小樽の観光はのんびりでも半日でクリアできます

北海道2
駅からぷらりと運河の方へと足を進めると廃線があったりして
なかなか風情があっていいものです^^
線路の上を歩いたり…童心に帰って少しの時間を
街の建物を眺めながら、昼ごはんは何にしようかとか考えつつ…

北海道3
運河クルーズの予約を先にすることにしました
クルーズの時間は19時からですが
その辺は無計画な旅^^電話予約などありもしないので
乗り場の確認を含めて予約へと行きます
で、19時のナイトクルーズの予約をしてから再び散策を、といっても、意外に見わたすだけで終わってしまいそうな雰囲気
ホテルがきちんとあるけれど
観光に人は来るのだろうか?なんてことを思いながら
ブラブラと
店を眺めて歩くこと15分ほど
北海道4
屋台の集合体のような場所を見つけて…からあげを…ザンギというものらしいですがw
ここでひとつ気がついたのは
海鮮類の値段が高い…地元で食べるほうが安い気が
ついでに言えば、俺的には大味に感じてしまいます…量も、まぁ、普通…
安い海鮮もあるのですが…お店によてそれはまちまちなので、カニが安いところ、魚が安いところ、貝が安いところと、そういうのも眺めながら散策するといいものです^^
とりあえず
北海道での初ビールwwサッポロなんですよねwww
北海道5
食事のあとは人力車に乗ることに
これを割高と取るかはそれぞれですが…予定よりは高くつきましたが^^まぁ、問題なくです
人力車は、引手の人が独自の説明とコースを走るので結構楽しいですよ
今回は60分コースを選択
引手のおすすめ写真ポイントへと
きちんと「これを見たい!」と言えばしっかりと網羅してくれます
俺たちのコースは、駅の延長線上にある出発点を起点に、運河沿いを北運河へと向けていきます
昼間の倉庫群がみたいというものです^^
ゴールは、北運河とは起点をはさんで反対側になる繁華街堺町通り
お土産屋さんで有名なところかな?もしかすると
北海道6
ルタオの店なんかもありますよ^^
小樽を逆から読むとそうなんですよねww
堺町通でナイトクルーズまでの時間を過ごします

ふと妻が「お寿司を食べようか」と
とりあえずさっと食べれる回転寿司がいいなぁ~って
回転寿司なんかあるんだろうか?
とウロウロと探すこと…見つからない時には見つからないものです
最終的には見つけるのですがタイムアップのため食べれませんでした
倉庫の一角ということもありわかりませんでした(写真のサイズが大きくてUPできませんでしたが)

北海道
倉庫群の中にひとつ
この写真を見て「あ!」という人は結構年配かも
仮面ライダーの撮影に使われたショッカーの基地だそうです^^

北海道7
では、クルーズまでの時間を一杯しながら過ごします^^
USJへ
USJ02
何となく…USJへ
ハリーポッターエリアへと足を向けることになったけれど
とりあえず、学校を終えたら息子が合流するというので入るのは中断して
息子待ちの間、軽く飲みなど
せっかくなので玉ねぎのフライと緑のビールで
妻とふたりのデートの時間ww
居酒屋USJでのひとときを過ごしてから
…ディズニーランドのようにアルコール禁止になったら嫌だな…シーでは飲めるけど
息子と…その○○と合流

エリアへの入場券は
手続きがよくわかっていなかったので
4枚ゲット出来ていて…
まぁ、とりあえず入っていきますww
残念ですが…ザクッと見学だけで終わりでした^^
ライド240分待ちってなんだ!

USJ01

まぁ、もう少ししてからきなおすことにして
本日は撤収
ウォークにあるババガンプにて食事を…
って、味が落ちていないか?
う~ん、水ぽいぞと思いながら
ハリーポッターエリア偵察の旅路は終わりを迎えるのです
山梨紀行~
山梨1
久しぶりに家族でぶらりと旅になど
息子が受験をするという事で少し気を使いつつ
学校が朝から休みになったので
天候を加味しながら10時に出発!

電車を使って6時間半、車を使って6時間
さて、選択はどっち?と思いながらとりあえず雪の心配が無いので
でも、行ったのは寒波の騒ぎの12月●日
山梨2
晴天です
富士山が見える
と横でハチ公物語を見ながら突然なく妻に言ったり

でも、道路情報は『チェーン規制』が表示され
ドキドキ
チェーンが無いわけではないけれど
はっきりと言って面倒です

諏訪付近では雪がちらつき
覚悟する時期か?と思ってもとりあえず規制はかからないので走り抜けて
高速から見える街は雪化粧をしている地区をササッと抜けて
富士山が撮影できるポイントを目指すぞ!
時間が有ったからねww
(本当は仮面ライダーを見てから出てきたかったのだけど)
目的のICを越えて次のSAへ
ふ~と一息を入れてから
山梨3
そして…
用事を…ライブを見て翌朝の太陽に
空気の冷たさと清々しさに感謝しながら
バリバリと道路を響かせながらノーマルタイヤは帰路につくのです

あ、最初の写真は、コンビニ限定らしいです^^
みそ煮込みin名古屋
大切な家族の結婚式に呼ばれて名古屋の地に足を向けた
色々とあってちょっと残念な旅になったが
結婚式は最高でしたよ
会場になったのは、アンティカローマ。印象的にはシックな感じの場所で、他ではない形の感動が此処にはあった。
詳しい口コミは、みんなのウエディングを参照してもらうことにして。

翌日、名古屋城へと足を向けてから名古屋駅へと戻る。
今回の移動は地下鉄中心と、東京の地下鉄乗り継ぎ並にはじめてきた時は迷いそうなホームをあがったり、下りたりとしながらエスカへと進入した。

目的は『山本屋』の味噌煮込みうどん


牡蠣入りバージョンにしてみたら、値段が笑うほど跳ね上がる
ついでに入っている量の綿の少なさにも笑ってしまう…味だけでいつまでも持たないぞ


              *また、後日、資料を追記してみましょう(2013年12月10日追記)
せっかくだし(奥様友つれ)
TDLでの時間お過ごし方は人それぞれですね
今回は、友と連れ立っての時間
はてせて色々なことがおきるでしょうがそれはそれで
旅の醍醐味ですね
moblog_614aa9c5.jpg

今回の旅は
結構…現地入りする友人となのに
ハロウィンは記憶に無いと言う人とw

ってなわけで
ご飯とショーとパレードを愉しむそうでww


もしよろしければw
お子様がいる方は
イベント期間限定ツアーもお勧めですよw
時間と金が取られるけど

夏場は掃除キャスト体験がTDSであって
息子は愉しんでいたな~~

純朴だったのが…

あくせすカウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

輝hikari

Author:輝hikari
いらっしゃいませ^^
つたない文が並びます
見ていく人が一つ何かを得てくれるように
もちろん情報を落として行っていただくのもOKです^^
*旅計画が無いときは微妙に更新が止まります

最新記事
ブロとも一覧

地球一周☆地球はでっかい宝島

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

旅つむぎ

『Owooo』の気まぐれ日記

世界一周旅行記 ~何がおこるかわからないから旅なんだ~
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
リンク
RSSリンクの表示
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
アフィリエイト・SEO対策 SRS私設私書箱センター(電話) FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー